パチ帰りのろん母も騙された⁉︎中断からの再開!•1月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年、進化を求め目標立てしてきたけど、わかった💡
『50代のろんは進化しない』※個人の感想です
志高杉を猛省
2024年からは『快楽追求』を主とすることに決めた💪
…といったことが書いてある昨日の記事はこちらから

本日は、で、1月何すんの?
っていう記事です

今月は何を追い求めるの?

絵を描きます

?( ゚д゚)?へ?
って感じだよねwww

今から10年くらい前
岩男(夫)の転勤で
関東に引っ越した時
ふと気づいた

『あの先生に会えるんじゃね?』

北海道からは遠い存在だった
憧れの料理教室の先生、とか
ぜひ習ってみたい、いろんな先生、とか

もしかするともしかして
今ならコンタクトを取れる?
そう思ってあれこれ算段し始めた

その1人が
絵の先生だった

いつかやってみたかったこと

遠い昔(小学生位)のある日
ろんは『草のような花』を描いていた

理由はよく覚えてない
細長くて先っぽに
枯れかけたような花が
申し訳程度についている
一本の線のような『花』を
熱心に描いていた(謎)

ひとしきり描き終えて
絵の具を乾かすため
そのままにして置いていたら
ろん母がパチンコから帰ってきた
(全身から煙草臭がするのですぐ分かる)

バタバタと動き回っていたろん母
ふと画用紙の前で足を止め

「ちゃんと捨てなさいよ」

画用紙の絵を掴もうとした
ろん母は同じ動作を2度繰り返した後

ようやく絵だと気づくと
「なんだ…まったく」
ぶつぶつ言いながら
去っていった

この記憶は
ろんの中で鮮明に残っていて
いつか絵を習ってみたいな
思っていたのだ

ネット上で
個性的な発信をしていた
その絵の先生(女性)は

時々、個人的に絵を教えます、と
告知していた

それを見ていつも
( ゚д゚)行ってみたいなー
そう思っていた

今なら行ける⁉️
(;゚ Д゚)ゴクリ・・・

なんやかんやして
会う約束を取り付けた💡

天才じゃね⁉️

👆なんだかとっても
素養がありそうな書き方だけど

当然、そんなわけはない

絵の先生と
初日に会った時の
ろんの最初の絵がこちらである

教えてもらう前

すごい
これを世界中に晒そうと
思い切れる自分がすごい

(自画自賛)

十二分に素養のなさが
伝わると思う

その2時間後の
同じモチーフを
描いたものがこちら

教えてもらった後

ちょっ…
教えるの天才じゃね⁉️

心を落ち着けて

北海道に戻ってくるまで
2〜3ヶ月に一度
教えてもらっていた

いろんなモチーフを描いたけど
一番お気に入りなのは
『野花』

植物細密画とか
ボタニカルアートとか
言われてる感じの絵が好き❤️

札幌に戻ってきてから(2020年)
なんだかバタバタしていて

ゆっくり心を落ち着けて
絵を描くなんて
思い出さなかった

今年、再開してみようと思います🙋‍♀️
すごく楽しみ❤️

《最小努力リスト》

  • 体脂肪率を測る
    レコーディングダイエット的な
    効果を狙う
  • ピラティスを受講する
    30歳の頃から続けてるピラティス
    運動は一切せず
    引きこもりを続けても
    体調の急直下が免れてるのは
    多分、これ
  • 階段を上る
    心拍数を上げると
    体重・体脂肪の数値が
    落ち着く
  • 踵おとし
    歯磨きの時にしてる
    骨粗鬆症防止のため
    骨は刺激で強度を保つらしい

※健康維持のため、必須で続けたいリスト。できる限り最小の努力で最大のリターンが得たい

《やることリスト》

  • 人気店来月(2月)の予約取る
  • 定期通院時朝ごはん食べない
  • 友達とランチorディナー

※あくまで個人的なやることリスト。なんでもあり

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    ろんさん、こんばんは。
    ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    先生に2時間教えてもらってだけで、こんなに変わるんですね!
    平面から立体になっています。これは楽しくなりますよね♪

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      こちらこそよろしくお願いします
      教え方がすごく上手いの!
      すごいなーっていつも思ってた
      体調大丈夫ですか?
      また、是非みに来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました