FIRE夫•58歳でも「何か」の可能性ある?贅沢系リーンFIREの日常2024/7/16

広告表示されてるブログ

機会がない

どうも
宴会コース料理が
時々無性に食べたくなる者です🙋‍♀️

別にとびきり美味しいわけじゃ
ないんだけどね

会社組織を離れて
16年くらい
本格的無職になって
1年ちょっと
「会社を辞めると
社会とのつながりが
薄くなる」
と言われることがあるけど
つながってても
つながってなくても
まったく気にならない
ただ、辞めた後
縁がなくなったことはある

  • 宴会コース料理を食べなくなった
    ジンギスカンを食べなくなった
    宴会コースのジンギスカンは
    ちょっとチープよりで
    わざわざ食べに行くものではないのに
    ジャンクさを舌が忘れないのか
    時々無性に食べたくなる
    (美味しい生ラム系のジンギスカンは食べに行ってる)
  • ボウリングをしなくなった
    会社行事に
    いやいや付き合わされていたので
    こちらはなくなって
    心底ホッとした
    ただの一度も
    やりたいと思ったことはない

宴会コースのジンギスカン
わざわざ
それを目的に
食べに出かけるのは
気乗りしない
結局、行く機会な🌀

岩男の未知なる可能性

岩男(夫)は
宴会コースに
ろんよりは出かけてる
(ちょっと羨ましい…)

我が家は
岩男の方が
断然、外交性が高い
基本的に
ずっと引きこもってるのは
ろんの方

ただ
ご飯を食べに行くと
顔を覚えられるのは、ろん
………
岩男はこれが
どうしても解せないと言う

岩男
岩男

僕が
予約・会計してるのに
なんで、ろんさんの方なの?

( ゚д゚)知らんがな
飲食や
サービス系は
女性に親切にした方が
リピート率が高い

以前聞いたことがあるけど
そのせいなんかな?

岩男は
本当にお店の人から
覚えられることが少ないらしく
1年以上足繁く通っていた
お店が移転オープンして
楽しみに新店に行っても
反応されたことがない
本人(岩男)我慢し切れず
話しかけても
「あ〜(目が泳ぐ)そうなんですね」

男性客の多いお店が多いし
みんな似たように
見えるんだろうなと
思っていた
しかし
流石に3店舗続くと

彼(岩男)に
なんらかの可能性の芽を感じるわ
(゚∀゚)

スパイとか?www

「何か」持ってる?

夫の隠れた可能性を
合法的に
活かしようがないものか
思案しながら
午後から三升漬を仕込んだ

こんなメンツを揃えて
なんやかんやするとこうなる(雑)

普段使ってる醤油は
ちょっと勿体無いので
丸大豆と小麦は北海道産の
地元醤油で
麹がいい感じに
甘味を出してくれる時期が
食べごろ♡

どなた様の記憶にも
なかなか残らない
容姿を持つ男(岩男)は
今夜帰宅予定
暑い時期に
暑い場所(関東)に行ってたの
岩男が本州から
帰ってくる時期に合わせるみたいに
明日から
30℃予想続きwww
ある意味
『何か』は持ってるのかも

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
誰かに読んでもらえてると思うと
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    岩男さん、記憶に残らない容姿とのことで、

    クレヨンしんちゃんの「ひろし」
    ちびまる子ちゃんの「ひろし」
    サザエさんの「マスオさん」

    実際に私の中の岩男さんは
    スパイファミリーの「ロイド」
    もしくは「津田健次郎」のイメージです。
    でも、そのイメージだとスキーが似合わない…。

    うーーーん。
    誰だろ……。
    ( ̄◇ ̄;)

    何やらチャチャッと美味しそうなアテを作るろんさん、
    さすがデス!

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      りんごさんの中の岩男が
      とんでもなく現実から乖離してる
      ((((;゚Д゚)))))))
      私の中では
      「岩」です…
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました