憧れは憧れのままで終わった50代子なしが願ったこと•贅沢系リーンFIREの日常2024/7/4

広告表示されてるブログ

宿命

どうも
ほぼ一日中
遮光カーテンで過ごす
夏を迎えている者です🙋‍♀️

南向きリビングの宿命か…

開けるとぐんぐん暑くなるorz

冬が半年続くから
1年totalで考えると
札幌的には
南向きリビングで
正解だと思いたいwww

挑戦中?

今朝、いつものように
大通公園を散歩してると
若めの女性が
足元にゴツいスピーカーを置き
手に持った紙を見ながら
「歌っていた」

楽器は持たず
プロフも掲げず
(シンガーっぽさなし)
花柄っぽいロングワンピを着た
髪の長い彼女
見たところ
20代後半

コンプレックスの塊だった
若かりし頃
やってみたかったことを
思い切って挑戦してみたことがある

  • ライダーとして人生を歩みたい
    最高に調子のいい時で
    152cmのろん
    教習車(CB400)に乗ると
    足の親指の先
    前半分ギリギリ地面につくくらい
    よく中免取れたな…
  • 泳げるようになりたい
    「プールでのんびり休日に泳ぐ」女に
    なってみたかった
    運動神経が存在しないのに
    よく頑張ったと今でも思う
    25M人生で2回くらい泳げた

大通公園の彼女も
何か憧れに
挑戦中なんだろうか🤔

憧れは憧れのままだった

挑戦のその後は…

泳ぐ方は
コーチの一言で
おのれの適性限界を知り
早々に諦めた
その時の話はこちらに出ててきます

バイクの方は
一度、フェリーで
単独ツーリングに出かけたものの
メンテナンスが出来ず
背が伸びる気配もないので
泣く泣く
エストレヤ(Kawasaki)を
ドナドナして
ライダー人生を終えた

憧れのまま
終えたくなかった20代
あそこまでの情熱を
50代の今
正直なところ
もう何に対しても
持てる気がしない

結果的に
憧れの状態には
なれなかったけど
それでも挑戦して
楽しかったなと思ってる

大通公園の彼女は
何に挑戦中なんだろうか
彼女にとって
いい未来がやってきますように✨

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
お忙しい中なのに
立ち寄ってもらえること
いつもとてもありがたく
嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    私、スイミングのイントラでした
    そして、アイアンマン(トライアスロン競技の人)でした

    間違いなく、
    あの頃が1番楽しくて、
    充実していて
    輝いていたと思う

    今じゃ、泳げるどころか、
    脂肪が付き過ぎて
    プカプカ浮いてしまって
    絶対に泳げない
    (筋肉は沈む)
    (脂肪は浮く)
    ある程度沈まないと泳が事は出来ない

    あの頃にはもう戻れないのね〜
    (´д`、)ウウウ

    そうそう、
    もひとつ自慢が…
    私、サウナのアウフグースで熱波師やってました
    サウナの中でタオルをブンブン振り回しておりました(≧m≦)ぷっ!

    まだ『熱波師』と言う固有名詞がなかった頃のお話です

    今日は私の過去の栄光の話ばかりですみません(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      すごい😳‼️
      コメントのおかげで
      脂肪が多いから泳げなかったんだ、と
      納得できました
      ありがとう
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました