タクシーでも辿り着けない時がある⁈許容量でかいと思う件《Secret Restaurant Kame》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方には
 とってもつまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください

ただ、せっかくなので
読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

Secret Restaurant Kame

岩男(夫)の大好きな店に
ランチに行ってきた

主張強め草花
岩男
岩男

前にニセコにあった時
通ってたんだ!

ニセコのお店は
ずいぶん敷地が広かったみたいだけど
札幌では
山の上の住宅街の中に
どちらかというと
ひっそり佇んでる

入り口メニュー板に絡まる
元気な草花でわかるように
お花好きな店主夫婦(多分、奥様)
店内から小ぶりなガーデニングが
美しく見えて
好きな人には
たまらないだろうお店

以前、来た時に
ワイン提供ができないランチの日で
生殺しにあった
今回そのリベンジも兼ねて
タクシーに乗って行ってきた
(微妙に行きづらい場所:山の上&バス停からも上り坂)

アットホームな店内で
優しい笑顔の奥様
メニューは洋食系
…ではあるんだけど
味が洋食の域じゃないと思う

〒064-0944 北海道札幌市中央区
円山西町7丁目5-9 レストラン カメ
011-312-1563
駐車場あり(2~3台)

実食❤️

アットホームな店内から
ベニシアさんっぽい庭を
眺めながら
最初はこちら

ヴィシソワーズ

ふわっといい香りする
食欲が湧いてくるわー

忘れないうちに
頼まなきゃ
お願いしまーす♡
口当たり甘く感じたけど
少しすると綺麗めで
スッキリ感じる後味に
不思議😳

De Bortoli Lorimer Semillon Chardonnay2023
トマトと葉野菜のサラダ

もはもは葉っぱを
食べつつ
飲みつつしてると
岩男(夫)が
待ちかねていた
こちらが登場

ポークジンジャー

これ、でかいの
ニセコにお店があった時から
好き過ぎて
通い詰めてたというから
相当好みに合うんだと思う
いい感じに焼き付けられた
カリカリ脂身に
口に入れると
ふわっと柔らかい赤身部分🐷

相前後して
持ってきてくれたのが
こちら

鴨ロースト

いや『鴨』出す
量じゃないから!
この火通しがまた
絶妙✨
ちゃんと通ってるのに
ふわんと柔らかい
野菜もポーションがあって
「好きなだけ食べて!」感ある
(食べ放題ではない)
ワイン飲みつつ
のんびり料理を楽しんだ後
もう一つの目的を
オーダー
ややしばらくして
到着したのが
こちら

チョコバナナワッフル

ここのワッフルが気になってたのー
ポーションがバグ🌀
生クリーム、バナナたっぷり
チョコソースと
バナナピュレで
ダメ押しの一皿

お腹いっぱいの中
申し訳なさそう?に
届けてくれたのが
「サービスのデザートです」

小さめプリン

客の想定腹許容量
デカいと思うんだが…
(゚∀゚)タノミスギ?

お腹いっぱい
ごちそうさまでした

次回への覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 肉もいいがやっぱり魚
    前回は白身魚のポワレを頼んだ
    びっくりするくらい肉厚
    ポーションも大きくて
    魚のお皿で
    お腹いっぱいと感じるなんて
    ここでしか味わえん!
    鴨も想像通り良かったものの
    この店では
    魚がマストだと思う
    (岩男はポークジンジャー一択)
  • ワインうまし
    前までは
    前夜にボトルが開いてて
    おあまりがあれば
    提供してくれてた
    前回、なくて
    ほぞを噛んだんだけど
    今回、メニューに
    グラスワインの記載があった✨
    ワイン、美味しかったし
    今度はグラスもいいな
  • 最難関は『場所』
    小高い山の上にあるお店
    周辺はお高め住宅街
    ただ、冬になると
    車のスタック率激増しがちorz
    タクシーも来てくれない(行ってくれない)
    雪の時期は
    実質行けない(辛い)

雪の季節になる前に
行かないと
次は来年になっちゃう
(^_^;)ガンバロウ

あ、なぜ
「シークレットレストラン」なのかは
正直よくわかりません
見つけづらいってことかなぁ
(見つけづらいことは確か)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました