実は完全アウェイorzお祭り騒ぎの異国の地で50代が思い直したこと《ウザレポ・旅行編6》

広告表示されてるブログ

旅慣れない50代夫婦の旅行ウザレポ
「なんちゃってリアルタイム記」として
しばらく続く予定です
何かの役に立つような内容は
ほぼほぼありませんが
暇つぶしにでも
お読みいただけたら嬉しいです♡
これまでのウザレポは
こちらから読めます

ウザレポ・旅行編初回
ウザレポ・旅行編2
ウザレポ・旅行編3
ウザレポ・旅行編4
ウザレポ・旅行編5

※初回から更新が止まった経緯
 なんちゃってリアルタイム記移行の
 流れについてはこちらからどうぞ

完全アウェイ

ボルドー5日目
………
帰国に向けて
移動開始します
………
((((;゚Д゚)))))))何しにきた⁈
って思うよねwww

今回のフランス
最大の目的は
岩男(夫)の
メドックマラソン参加

公式HPより画像お借りしています(クリックでサイトが開きます)

給水所が
給ワイン所となり
ワインと一緒に
前菜から
デザートまで振る舞われ

最後まで走ると
最終的にフルコースになっている
イカれたマラソン大会
『メドックマラソン』

※水もあります

わが夫(岩男)
かねがね
こう申しておりまして

岩男
岩男

人生で一回
走ってみたい!

夫(岩男)の
人生の望みを叶えるため
マラソン出場前後に
楽をするため
パックツアー参加を決めた

ツアーの特性上
参加者は
添乗員さん含めて
全員(ろん除く)マラソン出場者
強行軍でシャトー巡りが
組まれてるのも
全てマラソンの日程ありきのため
42,195kmワイン飲みながら
走ろうなんて思う人たちと
同じ日程で動くこと自体
最初から無理筋www

これまでの旅行編記事に漂う
『パックツアーディス香』は
あくまで
集団行動で動く
という
行為自体を指しているんであって
参加したツアー個別の話では
ありません

(そもそも「メドックマラソン参加ツアー2024」って題してるツアーに走りもせず勝手に参加しておいて文句なんて言えた義理じゃ全くございません!!)
ただただ
完全アウェイだった
ってだけです
(゚∀゚)

参加するともらえるバック(左)と完走者がもらえるワイン(右)

事の発端である岩男は
どうだったかと言えば…

岩男
岩男

めっちゃ楽しかった💡

( ゚д゚)そりゃよかった

激混みの街を歩く

ボルドーから
バスで3時間半
着いたのは
サンセバスチャン
(EU内の移動は便利)

スペインで
最も著名な観光地
美しい海岸・街並み

そして何より
美食の街❤️

サンセバと言えば
外せないのが
バル巡り
星つきシェフが
ゴロゴロ店を構える土地柄
行ってみたいバルは
山ほどある
とはいえ
時間は限られてる
………
スタンダードに
有名どころを
おさえましょう、そうしましょう

Bar Sport

言わずと知れた
有名店
激混みの客の間を縫い
まずは飲み物・泡

見た目はともかく飲むとちゃんと発泡www

この店で
外せないのが
うにスープと

「うに」で通じる有名店あるある

フォアグラ🦆

なんでこんなに混んでるのにフォアグラの火加減バッチリなんだろう🤔

バルは巡ってなんぼ♡
サクッと次へ向かう
…途中
どうしても何か食べたくなって
ちょっと空いてそうなバルで
もう一杯ひっかける

泡とチョリソーのピンチョス

この地域ご贔屓の
スポーツチームが
勝ったのと
なんかのお祭り?と
ちっちゃいデモ?のため
街は大混雑

お祭り騒ぎの街中を
ちょこまか歩いて
3軒目

La Viña

一時期日本人が
通い倒したことで
有名なバル

イケメンを取りたいのか注ぎっぷりを取りたいのかわからん図

チャコリ(バス区地方で作られる微発泡ワイン)は
アルコール度数の低い
フレッシュワイン
高い位置から
底の平たいグラスに
泡立てるように
注ぐのがお約束

肉肉しいフランスで
生魚に飢えてた
日本人が
頼んだのは
こちら

イワシの酢漬け

久しぶりの
魚の風味に
チャコリが合う✨

帰りには
この店お約束の
バスクチーズケーキを買って
ホテルにチェックイン
(このチーズケーキ目当てに
日本人が押し寄せたらしい)

「オモチカエリ」と聞かれた。どんだけ日本人行き倒したんだろう…

イメージ払拭

ホテルは4つ星
(Catalonia Donosti:中心部に位置する新しいホテル)
フランスのホテルのこじんまりさは
なんだったのかと思うくらいの
格差っぷり

広い
充実
新しい✨

歴史地区で
風情を楽しむのもいいけど
新しいホテルは
新しいだけで
居心地いい♡

フランスで買った多分お土産用ワイン。ちょうど一杯分でとっても便利だった

夜はホテルで
赤ワインと一緒に
のんびり
チーズケーキを楽しむ

何気にスペイン
初上陸の今回
なんとなく
怖いイメージだったけど
ちょっと
払拭されたかも♡
何より
もっと食べたいって思った
のんびり再訪したいな

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    な、な、なんと⁈
    岩男殿の一生に一度の夢を実現するための旅でしたか。

    このイカれたマラソンに参加するには
    丁度良い歳周りかもしれませんね。

    常識を逸脱し過ぎて、参加者の皆様の身体ではなく
    頭を心配する私。
    (私は過去アイアンマンです)

    そして、ここに来て確信となったのは
    ろんさんは語学が達者。

    それはもしかしたら
    「食う寝る遊ぶ」時限定か⁈ 疑惑。笑

    楽しそうでいいなぁと心から思います。

タイトルとURLをコピーしました