くたくたな体でひたすら歩かされる…温泉は覚悟が必要な件《ウザレポ・旅行編8》

広告表示されてるブログ

旅慣れない50代夫婦の旅行ウザレポ
「なんちゃってリアルタイム記」として
しばらく続く予定です
何かの役に立つような内容は
ほぼほぼありませんが
暇つぶしにでも
お読みいただけたら嬉しいです♡
これまでのウザレポは
こちらから読めます

ウザレポ・旅行編初回
ウザレポ・旅行編2
ウザレポ・旅行編3
ウザレポ・旅行編4
ウザレポ・旅行編5
ウザレポ・旅行編6
ウザレポ・旅行編7

※初回から更新が止まった経緯
 なんちゃってリアルタイム記移行の
 流れについてはこちらからどうぞ

朝焼けみたいな夕方

ドナドナバスから
飛行機に代った座席で
グースカピー
疲れもあってか
来る時よりも
ぐっすり♡
気がつくと…

( ゚д゚)おー
なんか朝っぽいけど
多分『夕方』
(着予定20時頃)

ガサゴソしてるうちに
最後の食事が
配られる

シリアルのフルーツサラダ

クリチーが引いてあって
美味しい♡
全体的に
チーズ使用率高め
(チーズ好き岩男大歓喜)
今回の
食事のメインは

ほうれん草のエッグベネディクト

卵が二つとも
とろーん✨
日本に帰ってきた感
上がるわー

帰国時はいけた件

出国時に
Face Expressで
(顔認証非接触搭乗手続きシステム)
拒否られたものの…
拒否られた話はこちらから読めます

帰国時
こっちはいけんじゃね?

バゲージのピックアップは
岩男(夫)に任せて
登録に勤しんだ

必要なのは
税関申告の
ワイン2本のみ
画面に沿って
入力してくと
あっけなく終了
(ピックアップも終了by岩男)

対面確認するゲートの
長蛇の列を
横目で見つつ
案内員さんが
やたら多い
ガラガラのゲートへ
(使ってる人少なかったな…2024/9時点)
一応、税関の人はいるけど
QRコードを
機械に読ませるだけで
通過できる(便利)

文明の恩恵を
存分に受け
サクッと着いた
到着ロビー
時刻は20時過ぎ
羽田ー新千歳空港の
最終便 21:30
無理すれば帰れる
…無理しませーんwww

第3ターミナル直結ホテル:公式HPより画像お借りしています

着いてすぐに
泊まれることと
1番の魅力はこちら

公式HPより画像お借りしています

普段湯船に
つからないくせに
温泉は別腹
のんびり堪能
あんなに飛行機で寝たのに
ぐっすり眠りについた

とにかく歩く…

チェックアウト前に
一風呂浴びて
腹ごしらえ

生姜焼き(岩男)
焼きサバ

朝の方が
お風呂は空いてて
羽田空港周辺を
存分に見渡せた
設備綺麗だし
お掃除の人も多いし
ベッドも快適✨
ただ
このホテル
ばかでかい
(全1,557室)
導線を上手に考えて
エレベーター配置等
工夫してるけど
部屋に着くまで
とにかく歩いたwww
その覚悟だけしておけば
快適に過ごせるかも🤔

チェックアウト後は
空港でお菓子を買ったりしてから
ラウンジへ

のんびり珈琲を飲みつつ
帰りの飛行機を待った
(昼くらいの便)
気楽な国内線に乗って
家に帰り着いたのは
16時過ぎ

二日後に
👆のお菓子(コーヒー横)を
機内忘れしたのを知るのは
また別のお話

超久しぶりの海外旅行
しかもパックツアー
不測の事態やら
予定変更やらに
振り回されながらも
『やっぱり海外面白い』
長期滞在で
ぷらぷら海外旅行
計画したいなー

………
長ーい話にお付き合いありがとうございました🙇‍♀️
通常ブログ更新に戻った後も
引き続き読みにきていただけたら
とても嬉しいです♡

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました