妖怪⁈若者との令和コミュが50代には相変わらず高難易度だった件《日々nichinichi》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方にはとってもつまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください

ただ、せっかくなので読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

本文の前に
こちらの『参考画像』を
ご覧ください

画像お借りしています(佐脇嵩之『百怪図巻』より「ぬらりひょん」)

ぬらりひょんとは
一般に瓢箪鯰(ひょうたんなまず)のように掴まえ所が無い化物[1] であるとされる
江戸時代に描かれた妖怪絵巻などにその姿が多く確認できるが、詳細は不明である

Wikipediaより

あくまで『参考画像』です
実在の人物・団体
および本記事とは
一切関係ありません
それでは本文をどうぞ♡

日々(nichinichi)

お出かけ中のある日
用向きの相手とは
すでにほぼほぼ用事も済んで
惰性でちょっとした時間を
過ごしてた

相手は何か喋ってるけど
ワレは心ここに在らず
この後、何食べようかを
かなり真剣に考える
(いつか痛い目見る)

( ゚д゚)(今夜はワインだな💡)
心は決まった
( ゚д゚)「それでは今日はこの辺で」
前後関係なく
ぶった斬って
無理やり終える

(人としてどうなんだ問題残)

帰り支度をしながら
岩男(夫)に指令を出す
( ゚д゚)📲(10分後に『日々』にいる。なるはやでよろ)
10分後に着いたのが
こちら

公式インスタ(https://www.instagram.com/nichinichi_hokkaido/#)より画像お借りしています

ずっと気になってた
ワインが美味しいと噂のお店
予約なしで入ったら
カウンター席は
まだ空いてた♡

フロアで接客してるのは
『ぬらり系男子』
感情がいまいちよくわからない
ぼーっとしてるようで
スタスタ動く
話が通じてなさそうで
時間差で笑う
令和のコミュニケーション
激ムズ
_:(´ཀ`」 ∠):

(とっても親切です)

日々(nichinichi)
札幌市中央区南2条西5丁目5丁目31−6シモチビル1F
15:00〜0:00
0118033639

実食❤️

岩男の到着を
大人しく待って…
なんてことはなく
サクッとお先に
いただきます

白ワインスタート

健康を考えて
(から酒は身体に悪いから)
おつまみも先に頼む
これメニューにあると
つい頼んじゃう♡

ウフマヨ

『ゆで卵+マヨ』っていう
極極シンプルメニューだけど
ゆで卵の硬さ加減と
マヨの個性で
お店によって
全然変わる
ここのはケイパー添え
アクセントにいいかも!
(今度マネしよ_φ(・_・

メニューを見ると
食材の組み合わせが
とっても面白い

結構前のメニューです

これは楽しみ楽しみ
おかわりください!
ぬらりスタッフ「…」
お、おすすめで!
ぬらりスタッフ「…」
「どうぞ」

これ美味しかったなー

あら、美味しい
ぬらりスタッフ「…」
「…www美味しいですよね」
( ゚д゚)コミュが時間差過ぎて恐竜並な件

見切れる、ぬらりひょん…じゃなくて、ぬらりスタッフwww

こちら
『上富良野産豚サガリと青パパイヤ沖縄よもぎの温サラダ琉球スタイル』
めちゃくちゃ長い名前の
温サラダ
よもぎの風味がいい感じ🎶

ホタルイカとうど、ちぢみ雪菜の春巻

カリッカリ春巻
ホタルイカの風味に
うどがきいてる!

おかわりください!
ちょっとしっかりめので
ぬらりスタッフ「…」
「…これ、重めではあります」

赤ワイン

うん、美味しい♡
ぬらりスタッフ「…」
「意外にそうなんですwww」
( ゚д゚)速報!リターン早まる‼️

牛ハラミのステーキ本わさびと福岡ミツル醤油

お醤油ちょい甘め
柔らかいのに
噛みごたえもあって
満足感高いハラミ
(これ好き!)

今夜も大満足💡
ごちそうさまでした❤️

次回への覚書

忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 17時過ぎは予約した方が安心感はある
    気軽に寄れるカウンターがあるから
    フラッと入ることもできそうだけど
    結構満席になりがち
    食べたい時は予約した方が良さげ
  • ナチュール、ミネラル系ワイン多し
    普段頼まないから面白かった
    入れ替わりも多いっぽい
    飽きずに楽しめそう
  • 料理は個性派、値段はそこそこお高め
    ちょっと飲みにいい感じ

ちょいインダストリアル系店内は
女子多め
ほぼ満席で
賑わってるけど
騒がしくない
………
ぬらりスタッフが仕切ってる店だからかな…(多分違)
(゚∀゚)

あ、岩男(夫)は
ウフマヨくらいで
お店に来てたよー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ゆで卵1個に680円。
    これを「まぁまぁ」と思うか
    「高い」と思うかで、
    『日々』さんを楽しめるか、楽しめないかが決まりますね。

    信じてもらえるかわかりませんが、
    メニューを見て興味があったモノと
    ろんさんがオーダーしたモノが同じでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    (あとは春菊フィットチーネ……を食べてみたいナ)

    足繁く通ってぬらりひょんのレスポンスを縮めたいかも…。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      ゆで卵1個680円www確かに!!
      春菊も食べたかったです(容量over)
      通ってレスポンス動向見たいわ〜
      また、是非、見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました