十分に大人だけど、どうすることもできそうにありません•贅沢系リーンFIREの日常2024/10/1

広告表示されてるブログ

ゴジラが来たらどうしよう

どうも
北国の秋の超速さに
改めてビビってる者です🙋‍♀️

落ち葉になるの
早過ぎじゃね?

札幌の中心部にある
馬鹿でかい大通公園
昼間は
近くの保育園児が
わらわらお散歩してたりする

先日たまたま
年長さんと年少さんが
手を繋いで歩く集団と
すれ違った
その時に耳にした言葉
『今、ゴジラが来たらどうしよう』
…どこら辺から
その不安
引っ張り出してきたの?🤔

費用対効果

ふと
◯◯だったらどうしよう、と
思うことに
年齢制限は
ないのかもしれないなと気づいた

50代は
人生経験と知識が
積み重ねられた
ある意味
黄金期で
問題への対処能力が
最も高い時期らしい

将来こうなったらああなったらと
対処を考えることが捗るのも
50代ならではなのかもしれない

ただ最近
時々気になるのは
将来の自分は
今の自分と同じように
感じているんだろうかってところ

人生後半戦
年齢を重ねて
物事の見方が
変わってきた
気がしてる
嫌で仕方なかったことが
そうでもないかなと
思えてきたり
好きだったことも
今となっては
違うなと感じたり

今、一生懸命考えて
老後のあれこれに備え過ぎても
結局その時の自分から
総スカンを食う可能性も
全然あるよな

ついつい
あれこれ考え過ぎる
秋の夜長
まともなことを
真面目に考えていても
無駄になる可能性が
そこそこあるなら
費用対効果を意識して
もっとくだらないこと
考える時間増やそう♡

どうしようもない

ところで
ちょっと気になって
調べてみたんだけど
2016年公開の
『シン・ゴジラ』
出てくるゴジラは
身長118.5メートル
体重9.2万トン

一般道の耐荷重が
5トンなので
ゴジラ側に
壊す意図が全くなくとも
歩いてるだけで
道路はズタズタ
地盤の悪い場所なら
ただ立ってるだけで
ずぶずぶと沈み込んでいくはず…

あかん
若者よ
対処のしようがないわ
_:(´ཀ`」 ∠):

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    色々思うところはあったけど
    一般道の耐荷重が、たったの5トンにビックリして
    全てぶっ飛びました

    余談ですが、
    『ゴジラ−1,0』観ました?
    ラストシーンのノリ子
    有り得ないと思ったのは私だけじゃないはず

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      観てないです!
      探してみます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました