嫁のせい⁉︎結婚以来まったく改善しない夫•贅沢系リーンFIREの日常2024/10/14

広告表示されてるブログ

賽の河原

どうも
賽の河原方式の
不毛さに
疲れ果ててる者です🙋‍♀️

義母(夫の母)は
数年前
鬼籍に入ってるけど
生前は
かなりのやり手
70を越えて
5,000万円の銀行融資を
引っ張ってきちゃうような
超人だった

正義感も人一倍強く
義母が脳梗塞で
河を渡った時
「賽の河原で石を崩す鬼を
正座させ説教してるに違いない」
と岩男と話していたくらい

忙しい中
家事を子なし
子どもへの躾も
きっちり
(岩男の箸の持ち方は非常にきれい)

ただ一つ
片付けは難しかったようだ
いや、正確には
片付けを
『子どもに仕込むこと』は
難しかったらしい

結婚以来
あれやこれや
岩男がどうにか
片付けられるように
ならないかと
試みているが
まったく改善の兆しはない
_:(´ཀ`」 ∠):モウヤダー

石崩し係

岩男(夫)は
壊滅的に
片付けができない

岩男が理系なのは
間違いない
間違いないのに
なぜルール化可能なはずの
片付けができない⁉︎
( 」゚Д゚)」<ナンデー

理系脳的な
片付けの王道は
こんなふうに
8段階で
分けることができるという

  1. 目的を明確にする
  2. エリアごとに区切る
  3. 優先順位を決める
  4. 使用頻度に基づいて構成する
  5. ルール化する
  6. デジタルツールを活用する
  7. 感情に流されない
  8. 完成形をイメージする

なんてスッキリ✨
しかし
この話を岩男にすると
「当たり前でしょ」と
小馬鹿にした顔をする
………
行動に移せ、行動に!!
( ´Д`)y━・~~

我が家の
クローゼットは
観音開き
岩男が使ってる場所も
ろんが使ってる場所も
大きさは同じ
なのに
岩男の扉だけ
いつもちょっと
『開きかけている』
締まり切らんくらい
パンッパンに
物を詰め込むから

気づくたびに
指摘しても
押し込むだけ
押し込んで
終了

どんなふうに
アプローチしても
ちょっと良さげに
傾いては
あっという間に
元の木阿弥

…これは
これは「あれ」か?
噂の「業」なのか?
ろんの前世は
石崩し係の鬼だったのか?

相当深い

などと思いながら
今朝、岩男のパッキングを
手伝った?(訳:ほぼろんがパッキングした)
普段使いのカバンの中から
出るわ出るわ出るわ…
ゴミと
ゴミと
ゴミと
使わないものの山

………
ろんの「業」
相当深いらしい

とりあえず
今日から
しばし一人暮らし♡
楽しもーっと

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
ありがとうございます🙇‍♀️
いつもコメントや応援のクリック
とても嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    理系的脳な片付けの王道
    8段階のうち出来そうなのは3と8だけ

    私、理系のセンスは皆無です

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      片付けには関係ないのかもしれないです
      岩男を見てるとつくづくそう思いますねwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました