「FIRE?そんな生活楽しいの⁈」今この瞬間も刻一刻と減ってる件

広告表示されてるブログ

喉元過ぎちゃった?

岩男(夫)が退職して
丸2年過ぎた
当初は
感染症の影響で
世界が一変した中

( ゚д゚)まじ、大丈夫そ?
不安の方が
断然、大きかった

しかし
人は何にでも慣れる生き物

囁かれてた大暴落も
今のところ
起きておらず
我が家の小規模経済的には
『凪』
喉元過ぎれば…である

年の功

FIRE生活について
ネット徘徊してると
寄せては返す波のように
ポコポコ話題になる

いろんな論調があって
興味深いなーと思いつつ
よく聞くフレーズの一つが

『そんな生活楽しいの』

どうなんだろ?
少なくとも
時間を自由に使えて
やりたいことができて
優先させたいことを
自分で選べる
嫌なことはしないし
気が進まないこともしない

………
うん、楽しいね
(゚∀゚)

たぶん
我が家のFIREが
Financial Independence, Retire Early
ここ(赤線)に
審議が点るからかも

岩男(夫)が退職したのは
56歳
最近の流れで言えば
早期感ない

30代とかで
「もう一生働かない!」と
決めてしまうと
後々の進路変更も
かくありなんって感じがする
だってまだまだ
社会人として
お楽しみはこれからの年代

未練が残るのは
自然な流れじゃない?

50代後半の岩男は
良くも悪くも
年の功があった
合わせて
平凡力に長けてた(笑)

社会経験値的には
フル充電に近い

かといって
50代後半になっても
どんどん企業を渡り歩いたり
事業を起こしたりするような
ハイパーな社会的推進力お化けでもない
(平凡力高)

ちょうど本人(岩男)の
いいタイミングで
スルッと今の生活に
移行できたのは
本当によかったんだろうなって思ってる

刻一刻と減っている…

当たり前の話だけど
未来永劫安泰なんて
まったく思ってない
かといって
不安で不安でしょうがない
とも思ってない

(今のところ)

たまたま
偶然の産物みたいな
『凪』の時間なんだとしても
今が楽しいなら
それでいいのかも

後で後悔するよ
なんて脅されがちな
「後」の時間も
刻一刻と減ってるわけだしね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ろんさんこんばんは

    凪の時代〜ステキ!共感しまくりです😆
    うちはFIREと言うか、アーリーリタイヤな気もしてます。

    時間は有限
    毎日楽しいねーと言いながら生きていたいものです。

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      後悔するかもしれないけど
      今、楽しいのよねwww
      うちもアーリー派かなって思ってます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました