悪癖の先延ばし癖にガツンと効いた言葉•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/30

広告表示されてるブログ

ゆるゆる

どうも
なかなか昼間の気温が
上がらない札幌で
ストーブをつけようか迷ってる者です🙋‍♀️

こういうのもやっぱり
喉もの過ぎれば…
去年はもっと
気を引き締めて
省エネに励んでた気がするのに
今年はゆるゆる

2023/5/23 27m3
2024/5/22 36m3
使用量は正直www

困難は分割せよ

去年の健康診断を
サボった、ろん
今年は受けとこうかな…
と思いつつ
延ばし延ばし(悪癖)

実は先日
飲み仲間の最後の言葉を
メールで受け取った
『健康診断受けてね!』
………
重い腰を上げて
予約に向き合うことに

ねぇ最近
健康診断って混んでない?
気のせい?
じゃない気がするんだが
特に胃カメラの予約が
まー、取れない!

今年は
特定健診
+付加検診(貧血と心電図)
+胃がん検診(胃カメラ)
+子宮がん・乳がん
以上を受けようと
実施医療機関名簿を
朝から睨みつける
(睨む必要はない)

しかし
全部、一度に受けられるところとなると
健診センターを抱えるような
比較的大きい病院になってくる
(マンモがあるから)
総じて「めっちゃ混んでる」
7月まで予約一杯で
以降の予約は6月から、とか
胃カメラなら10月以降、
なんて平気で言われる

うんざりしながら
探し続けて
結局

A病院で
特定健診
+付加検診(貧血と心電図)
+胃がん検診(胃カメラ)

B病院で
+子宮がん・乳がん

病院と日程を分けたら
8月までに
両方予約が取れた♡
まさに「困難は分割せよ」
デカルトえらい

※ルネ・デカルトはフランスの哲学者・数学者。著書『方法序説』の中で「困難は分割せよ」と書いている

尊重しなくちゃね

胃カメラは
軽い鎮静剤オプションも
つけられる病院を予約

以前、鎮静剤使用で
胃カメラを受けた時
( ゚д゚)すっごい楽✨
快適さに目覚めちゃった

健診だと
オプション料金になるけど
もうあの管(胃カメラ)を
素面で飲みたくない!

がん検診は
自己負担が通常ある
でも
非課税世帯は無料
鎮静剤はオプションだから
値段を確認したら
約100円‼️
((((;゚Д゚)))))))マジ?

電話対応も丁寧だったし
良さげな病院で
一安心

予約しなきゃと
ずっと思ってたから
肩の荷が降りたし
飲み仲間の最後の言葉は
尊重しなくちゃね

彼女の話は後日アップ予定です

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、立ち寄ってもらえること
いつもとても有り難く嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ろんさん、友達の声は貴重です。

    そして健診、大切ですね。
    私の友達が胃の不調があったにも関わらず
    なかなか病院に行かず
    行った時には胃がんのステージⅣ(転移も有り)

    聞けば健診は1度も受けたことがなかったそう。

    その友達は奇跡の生還を遂げたのですが、
    健診を受けていれば、
    早く病院に行っていれば
    苦しい思いをせずとも良かったのに。

    私は毎年人間ドッグ受けていますよ〜。
    「困難は分割せよ」_φ(・_・

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      奇跡が起きたんですね!
      人間ドック毎年ってすごいです
      私もサボらないようにしなきゃwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました