50代でも進化するの?10月の反省と11月の目標

広告表示されてるブログ

今年も残り2ヶ月ってなんかのバグかな?🤔

10月の目標どうなった

  1. 本を1日15分読む👉❌❌❌
    びっくりするくらい
    まっっっったく本を読まなかった( ゚д゚)
    全然読む気にならない
    ある意味すごいなと思いつつ、うっすら危機感も持っているwww
  2. ピラティスのオンラインレッスンを週2回受ける👉❌
    最低ラインが8回の心算なんだけど、3回しか受けなかったorz
    しかも
    そのうち1回はストレッチ15分でピラティスではない😤
    上旬で2回続けて受けたら、ちょっと気が済んじゃった的な雰囲気になってしまった気がする💧
  3. ホテル泊遊びを楽しむ👉⭕️⭕️⭕️
    まだ、記事にはしてないけど、楽しかった❤️
    今回は6泊7日だったから、予定外のことはあったけど、後半からゆっくりできた😅

10月の目標を書いた記事はこちら

今月の振り返り

読書は『縛り』か『こだわり』か

信じてもらえないとは思うが

読書は昔から好きだ

でも、最近

どうしても後回しにしてしまう

後回しにしてることは自分にとってプライオリティが低いことだという

確かに高くはない⁉️

かといって

読みたくないわけじゃない

本を読まない人生を歩み出すことの方が嫌だ

したいことならすればいいし、自然にするはずなのに、これがそうでもない

読書が縛りになってるのか、単なるこだわりになってるのか…

そんな迷宮に入ってる🌀

仕方ない、しばらく迷いながら歩いとこ

自堕落はベース

今月のオンラインピラティス参加状況

このうち一回は15分のストレッチorz

今月は全然気が乗らない月だったなぁ🤔

ただ、これがデフォルト

身体を動かすことに、前向きになる日は来ない

何年ピラティスを続けても、どれだけ『あぁ、身体が気持ちいいな』とポジティブ体験をしても

ずっと続けたいなんて

露ほども思わない😤

かといって

不健康街道をひた走る思い切りはないので

足掻き続けよう

成績がつくわけでもないし、評価されるわけでもない

それでも、続けなくちゃいけないことってあるよねぇ(知らんけどwww)

ろんがピラティスを受けてるオンラインレッスンはこちらです

ホテル泊遊びはやっぱり楽しい❤️

久しぶりに1週間同じホテル泊を楽しんだ🏨

やっぱり1週間くらいある方がゆったりできていい✨

ただ、今回はちょっと仕事がらみの予定も被せていたから

次回は全く何も入れないで1週間以上どっかに泊まりたいな

来年はちょっぴりの仕事もなくなるから

行きやすくなるはず✈️

問題はインフレだけど、どうなるかなんて誰にもわかんないからなー

11月の目標

  1. 本を1日10分読む
    読書を諦めたくない😭という
    足掻きのような目標www
    15分がダメなら10分でというわけ
    時間もどこがいいかわからない
    固定しようにも毎日、結構気ままな時間で動いてることが多くて、なかなか固定できない
    かといって、気ままに動くことはやめたくない(それが楽しいんだから)
    『新しい本を読みたい❤️』なんてもし思ったら、買おう、すぐ買おう
  2. ピラティスのオンラインレッスンを週2回受ける
    これは定番で‼️
    とにかく
    イヤイヤでいいからやるのだ
    できるだけ、間を狭めすぎずあけ過ぎないように受けよう
    二日続けると、謎に達成感持っちゃうし、あけ過ぎると腰が重くなっちゃう
    前向きになんてならなくていいから、やるんだ、自分
  3. 有酸素運動をする
    再来月は12月
    温泉の予定も入れてるし、会食だってしたい😍
    年末年始に美味しいものを心置きなく食べるため
    11月は精進するのだ
    ピラティスやストレッチは自分にとってもあってる(怪我の恐れが少ない、静的動きで家の中で取り組みやすい)
    だけど、健康的なもう一歩的には『有酸素運動』が欲しい
    目的なく歩くのは好きじゃないから、散歩は厳しい
    そこで、家に帰って来る時に上がれるところまでだけ階段で上がることにした(我が家は8階)
    最初から8階は無理なので、上がれるところまでにして、伸ばせたら伸ばそ
  4. 夕ご飯を作る
    ほぼ専業主婦の目標としてどうなんだという面もなくはないけど、最近、おつまみ以外作ることがあんまりないwww
    でも、今月は『健康』よりに過ごしたい
    それには自炊だ
    ちょいとご飯作りを意識しよう
    晩酌を今月は週4👉週2
    飲まない日として増えた2日の晩御飯を作る(志は低く‼️)
    週3の夜ご飯なしの日には、簡単なランチを週1日は作ろうかなとも思ってるけど、これは努力目標で😌
  5. 新しい店に行く
    健康・精進月間とはいえ、美味しい店は外せない
    新しいお店には行きたい😏
    今のところ、2軒くらいでと考えてる
    他の外食はリピート店で軽めに行ければ、11月はいいかな

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい

1週間くらいのホテル泊遊び❤️は本当に楽しかった

11月は身体を整えることを中心にしよっかなって思ってる

『細く』『長く』が大事かなとwww

真面目っぽく地味目に11月は過ごそうかと

その分、家でのお楽しみを充実させたいな😏

せっかく生きてるんだからね🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました