贅沢系リーンFIREホテル泊遊び♡オークウッドスイーツ横浜レポ・前編

広告表示されてるブログ

横浜でホテル泊遊び❤️

オークウッドスイーツ横浜

ホテルHPよりお借りしました

みなとみらいと桜木町の近く、馬車道駅すぐにある

『オークウッドスイーツ横浜』

58階建のタワーで、47階から上が客室

下はマンションと商業施設

スーパーが付いてて便利だったよ

ここら辺は再開発地区らしく、道路は広く、新しくて魅力的な建物がたくさん

馬車道駅を上がると、入口はすぐ

今回はここに6泊7日🏨

長めの滞在、どんな部屋?

久しぶりに少し長めの滞在🏨

ホテル泊の長期滞在で欲しいものの記事はこちらから

長め滞在で部屋に欲しいもの一つ、洗濯機がある部屋ないかなーと思って探したところ、出てきたのがこのホテル

ちゃんと部屋にありました

洗剤も置いてありました(嬉)

しっかり長期滞在ができる仕様で、キッチンもあります

黒いのは清掃済みのシール。封印をゲスト自ら開けて使うスタイル

キッチンを使った後の食器をシンクに置いておくと、客室係の人が洗ってくれた💡

すごくありがたい&嬉しい&楽ちん(うちにもきて欲しい❤️)

ただ、泊まった部屋はシャワーブースのみ

オーバーヘッド(真上からのシャワー)とボディシャワー(真横から3つのシャワー)付き

湯船ラバーズには物足りないよね😅(ろんはシャワー派です🙋‍♀️)

お部屋(47階)はこんな感じ

そしてベランダからは

正面
右横
左横

いわゆるシティービュー(横に海は見えるよ)

シティービューなので、天気がいいと…

雪化粧富士山❤️

激きれい✨

郷に入っては郷に従う的なwww

ホテルに着いて早々に、諸々あって気持ちが下降ぎみに⤵️

気持ちが下降気味になった話はこちらから

正直なところ、好みのホテル泊遊びは

2日くらいはホテルに引きこもる時間が欲し‼️

だけど今回はその時間は取れなかった

流れがそうなら仕方ない

気持ちを切り替えて、ちょこちょこ出かけたら

あら❤️意外に楽しい😏

ま、まぁ、ちょいと大噴火はしましたけれども…

ろんが怒った話、読んで見ます?

この後は楽しく&美味しく過ごしました😃

バターに塗れる横浜の夜

今回の目的の一つが、こちらで食べたいものを買うこと

公式HPよりお借りしました

買いましたわ

買ってやりましたとも😤

まずはおやつに…

フィナンシェとマドレーヌ。インスタにもあげてるよ

横浜店で有名なのは、ショソン・エシレ(横浜店限定)

でも、ろんが今回買いたかったのは、こちら

持ち帰って家で撮った写真です

このウィークエンドエシレは滞在中食べる間がなかったから、持ち帰って食べることに

激烈に美味しかった🤤(切った写真はインスタに上げる予定)

もう1種類買ったのがこちら

サブレサンドラムレザン

これも美味しかった😍

お供は、泡だったんだけど…

『これ、赤🍷だろ…』

ってことで、おかわり‼️(次の日再び買いに走る🏃‍♀️)

ブールとピスターシュ(別日の写真です)

堪能しました❤️

お部屋は夜になると

夜景が暴力的に美しい✨

ベランダは飲食禁止です。写真だけ撮ったよー

さすが370万を越える都市・横浜✨(方向としては都内が奥に見えます)

美味しい店もたくさん🍽で目移りするほど

そちらは後編に書きます

待て、次号✋

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました