「総額おいくら?」贅沢系リーンFIREホテル泊遊び♡オークウッドスイーツ横浜レポ・後編

広告表示されてるブログ

とにかく食べます‼️(予約済みVer)

久しぶりに会う友達と、おいしいご飯を食べにいくことが今回の大きな目的の一つ

ラヴァロック

今回、朝イチの飛行機✈️しか空いてなかった

ただ、よく考えると

『これ、移動日にランチ間に合うな😏』

そんなこんなで

空港で岩男に荷物を押し付けて、私は東京駅方面へ🏃‍♀️

羽田空港から向かうなら京急で宝町駅まで直通で便利だった、このお店

コートヤードバイマリオット東京ステーションの1Fにあります

久しぶりに会った友達と積もる話で盛り上がったので、写真は少なめ

メイン(サーモンと豚肩のロースト)小さめポーションが嬉しい(インスタから)
アイスとミルクレープ(インスタから)

東京クラフトがフリードリンクに入ってるからって友達が予約してくれた

楽しく昼のみ🍻

あっという間の時間を過ごして横浜に移動しました

『ラヴァロック』

東京都中央区京橋2−1−3
コートヤードバイマリオット東京ステーション1F

イチリンハナレ

鎌倉にあるモダンチャイニーズレストラン

築地の『東京チャイニーズ 一凛』の姉妹店

イチリンハナレ入り口

日本家屋は鎌倉の雰囲気にぴったり

玄関
お部屋から

友達の激烈なオススメでこちらに❤️

出てくる料理がみんな魅力的✨

紹興酒の飲み比べを岩男が頼んだ

左👉右に向かって、濃厚な味になってるの

一番左はカラメルが入ってない『紹興酒』

カラメルが入ってないものがあるんだなぁ、と感心したよ

鎌倉駅から徒歩で15分くらい

行きは登りになるのでタクシーで行ったけど、店の前は細い道なので乗り付けることはできません

帰りは降りなのでぷらぷら腹ごなしに歩いたよ

『イチリン ハナレ』

神奈川県鎌倉市扇ガ谷2-17-6

※料理の写真はインスタで

テンダロッサ

馬車道駅近くにあるイタリアン

友達夫婦と行ったんだけど、魅力的なメニューがたくさん

一番いいなぁと思ったのは、働いてるスタッフさんが楽しそうだったこと

乾杯のシャンパーニュの後で頼んだワインが

好みを伝えると

『ちょうど、ぴったりのがあります‼️今日だしていいって🆗もらったんで、すぐお出ししますね😃』

こちらも楽しくなるような笑顔でサーブしてくれた

時間が遅かったので、そんなに食べられなかったから、もう一回いきたいなぁ

『la Tenda Rossa(テンダロッサ)』

神奈川県横浜市中区太田町6−75関内北原不動産ビル1F

※料理の写真はインスタで

とにかく食べます‼️(行きがかり上Ver)

今回、ホテルが全国旅行支援の対象になったので、クーポンももらえた

そのクーポンを使うために、中華街とホテルのラウンジに行ったよ

同発

平日に行ったんだけど、中華街はものすごい人出だった

そこに乗り込んでいくタクシーの運転手さんにも驚いたけど…

『この時』のタクシー運転手さんですwww

友達から勧められたこちらの店内も混んでた

中華で久しぶりにコース料理

いかにも中華のコースっぽい。広東料理だよ

ビールと共に中華料理らしい中華料理を堪能

ちなみにここの『同発』は、

一緒に(同)発展(発)していこうという意味が込められてるそうな

『同発』

横浜市中区山下町148番地

※料理の写真はインスタで

ハイアットリージェンシー横浜ロビーラウンジ

ホテルから歩いて行けそうだったので、ここに決めた

正直、全く期待せずに頼んだメニュー

ベーコンときのこのリゾット

インスタにも載せてるよ

これ本当に美味しかった❤️

白ワインとか頼めばよかったー

インスタにも載せてるよ

機会ができたら是非リベンジしたい‼️

『ザ ユニオンバー&ラウンジ』

ハイアットリーフェンシー横浜
神奈川県横浜市中区山下町280-2

ホテルアウト後も食べます

ホテルアウト後、飛行機は夕方便

ランチを楽しんでから帰ります

レストランアルティザン

最後はフレンチ🍽

メニューに目移りしちゃう

前評判で量が多いと聞いていたから怯えていたけど

いざとなると美味しくてペロリ❤️

入り口にはこんなメッセージ

モリモリ食べたくなります😏

他のメニューもまた食べたいから、今度、東京滞在時は足を伸ばそうと誓った

『レストラン アルティザン』

神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱2F

※料理の写真はインスタで

総額おいくら?

合計 83,235円

ホテル代 6泊7日 66,978円
お土産代 6,912円
自宅から駅(タクシー) 930円
JR指定席代 1,680円
ヨガマット(百均) 440円
エシレ 6,295円

『全国旅行支援』
ホテル代ディスカウント 44,651円
クーポン 3,000円×5泊×2=30,000円
     1,000円×1泊×2=2,000円
👉『同発』『ハイアット』、タクシー代など

合計 76,651円分 援助していただきました

ありがたや🙏

※その他のお店での食事代やスーパーでの買い物は、家計費や外食費から出してます。

贅沢系リーンFIREホテル泊遊びの総括

6泊7日くらいあると、時間的にゆとりがあっていい

長期滞在型のホテルらしく、部屋にはなんでも揃ってるから

本当は1、2ヶ月居てもいいくらい❗️

客室係さんが食器を洗ってくれるの、本当に楽だった

うちにも来て欲しいわー

あと、部屋から富士山見えるの上がる⤴️

最初に想定外があったけど、十分楽しめた

なんだかんだ言ってて、クーポンも使い切ったしね(゚∀゚)

嫌な気持ちでいたければいてもいいけど

楽しい気持ちになってもいいんだよね✨

50代過ぎて、ようやくそんな事実に気づいたよwww

平和な世の中を望んでいます

 

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました