※なんちゃってリアタイ記事です(詳細は記事末尾へ)
2週間の
ボローニャ滞在を終え
イタリア最終盤
ローマへ
朝ごはんの定番
彼※との生活も
今日で終わり

※彼と暮らすことになった経緯はこちらから読めます
チェックアウトの
10:30ぴったりに
部屋を出た
駅に向かい
まずは遅めの朝ごはん

マフィンみたいな大きさで
でもマフィンより厚みはなくて
パンみたいなものを
スライスしたこの食べ物
滞在中
結構、食べてるをみかけて
食べてみたいと思ってた
ティジェッラ
ここら辺(ボローニャやモデナ)で
よく食べられる
朝ごはんの定番なんだって

同じく定番の
ランブルスコも
引っ掛けて
列車に乗り込んだ
スーツケース置き場問題
今回もイタロで
ローマに向かったんだけど
平日なのに
めちゃくちゃ混んでる!
ボローニャで乗ったら
もうほぼ満席で
荷物置き場も満杯🌀
大型スーツケース
2個持ちの我が家
いつも苦労する
結局、置き場の近くに
スーツケースを置いて
ちょこちょこ様子をみて
場所があいたら
すぐ突っ込む作戦をとった
(担当者:岩男(夫))
こんな大型スーツケース
もりもり持って
移動する前提の
設計じゃないよね
イタロも新幹線も

世界の車窓から的
風景を見ながら
改めて
イタリアの方々
お邪魔してます、と
心の中で頭を垂れた
でかい!
2時間半ほど
列車に揺られ
たどり着いた
テルミニ駅
めっちゃでかい
((((;゚Д゚)))))))
前回、この駅にきた時は
体調が最悪で
記憶がほとんどないから
改めてちゃんと見た
テルミニ駅
大きいわー
都会だわー
人が多いわー
すごいわーetc
すっかりお上りさんな50代
怒った岩男のブチギレ方
駅からは
サクッとタクシー
のつもりが
そこはローマ
インバウンドてんこ盛りで
タクシー乗り場に
30分以上
並ぶ羽目になった
この待ってる間
久しぶりに
岩男がブチギレちゃった
タクシー待ちの列には
断然観光客が多いけど
ぱらぱら地元民と思しき
紳士やマダムも並んでた
岩男の後ろに
ついた一人のマダム
距離感がバグってるのか
誰にでもフレンドリーなのか
めちゃくちゃ対人距離が
近かった
息がかかるくらいの距離で
岩男の背後を陣取ってくるマダム
なんとか距離をとろうと
少し前に出ると
同じだけ前に出てくる
ちょっと前に出る岩男
追いかけてくるマダム…
もうちょい前に出る岩男
さらに追いかけるマダム…
じわじわ追い詰められていた岩男が
ついにブチギレた
くるっとマダムに向き直り
言い放った

距離が近すぎるので
離れていただけませんか⁉︎
不愉快なんです‼️
日本語でwww
言いたいことを
言った岩男は
満足した様子
一方、マダムは
大いに困惑🌀
でも
不穏な雰囲気は
感じたらしく
ほんのちょっと
本当にちょっと
2-3cm離れてくれた
タクシー運転手に大声で呼び止められたこと
マダムとの攻防を乗り越え
ようやくタクシーで
宿に向かった
今回はバチカン近くまでで
料金は15€ほど
この日の運転手さん
タクシーを降りて
建物入り口と
反対側に向かった
50代夫婦をみて
車から飛び降り
大声で呼び止めた
”お前たちが行くべきは
こっちだ!こっちにいけ”と
全身とイタリア語で
伝えてくれる
ありがたい
イタリアのタクシー
あまり評判が
よろしくないけど
今回の旅では
一度もぼったくりにも合わず
親切な運転手さんばかりだった
ちょっとずつ
変わってきてるのかな🤔
ちょっと長くなっちゃったから
部屋レポや夜ごはんは
また別記事に書きますね
平和な世の中を望んでいます
インスタやってます
こちらの方は
主にストーリー・リール
更新です
動画メインになるので
ブログとは
また違った雰囲気が
楽しんでもらえるかも♡
この機会に
インスタの方も
よければ一度
覗いてみてくださいね
※インスタへの飛び方
PCの場合→画面のQRコードをスマホカメラで読み込み、クリック
スマホの場合→スクショ保存後、画像のQRコードを長押し
⚠️なんちゃってリアタイの注意点⚠️
主に防犯上の理由で、本当のリアタイではありません
そのため、現地の天候・行事etc..などに
齟齬が出ている可能性があります
生ぬるく見守っていただけると幸いです
また、画像についても同じ防犯上の理由で
適宜加工しています。ご了承ください
ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️
にほんブログ村



コメント