50代騙されると挽回不可避⁉︎同じトラップに引っかかってる場合じゃない件•贅沢系リーンFIREの日常2024/10/15

広告表示されてるブログ

マックのトラップ

どうも
毎回同じトラップに
ひっかり続ける
50代の者です🙋‍♀️

トラップの主・マックのコーヒー
飲み口を開けるとトラップが覗いてる
トラップ全貌

写真で見ると(特に2枚目)
気づけよ!って
自分でも思う
でも、毎回
口をつけた後で
気づくのよ
_:(´ཀ`」 ∠):

朝マックの
時間帯なんて
特にぼーっとしてるから
重さに比べて
コーヒーの量少ないなーなんて
カップをどんどん傾け
平行になった頃
ようやく気づく…みたいなwww

月見マフィンは
美味しかった♡
んで
まぁ、いっか

心構え

マックのトラップ?は
見えてる落とし穴に
勝手にハマってるだけだけど
お金に関して
考えると
騙されるのは
絶対ダメ🙅‍♀️
騙されなくても
人生収束が
速やかに
近づいてるのに
被害に遭っちゃうと
挽回のチャンスは
かなり少ない

最近の対策は
どんなんなってるの?と
ちょっと調べたので
覚書
_φ(・_・エート

  1. 個人情報の管理に気を遣う
    そもそも悪い人が
    狙いたくなるような
    情報を『知られない』
  2. オンラインセキュリティを強化
    パスワード管理の徹底
  3. 焦らない
    「緊急」「今すぐ」「急いで」が
    危ないらしい
    大抵のことは
    一度、起こっちゃったら
    どうしようもないと
    肝に命じとこう
  4. 定期的な金融取引の確認
    口座の動き・クレカ明細を
    ちゃんと確認する

我が家では
1→岩男(夫)が宛名・宛先をシュレッダー鋏でチョキチョキ
2→1Password (パスワードマネージャー)に家族契約。どちらかが逝っちゃってもちょっとした手続きもしくはマスターパスで相手の情報にアクセスできる
4→カード紐付けは楽天銀行のみ。使ったらすぐ連絡が来るから管理しやすい

ただ
3はその場にならないと
わからないかもー
心算しておこう

大いなる矛盾

とはいえ
どんな対策も
本格的に
狙われたら
正直どうしようもない

めちゃくちゃ荒っぽい手口も
増えてるしね

少なくとも
ターゲットとして
目に止まらないように
頭を低く
目立たず騒がず
楽しく生きよ♡
…って言いつつ
日常生活を
世界に晒してる
大いなる矛盾www
人ってそういうものだよね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
ありがとうございます🙇‍♀️
応援のクリックいただけることも増えて
とても嬉しく励みに思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    ろんさん家のように狙われる資産も無し
    オットの財産は全く把握しておらず
    私の微々たるヘソクリは郵便局に預けっぱなし

    こんな私を騙す人がいるとすれば
    それは大マヌケさん

    でも、一度起こっちゃたらどうしようもないのですね
    _φ(・_・

    最近、自宅で過ごしている時に
    強盗が襲ってきたらどうしよう…
    怖いよ〜
    と、想像をずっとしていて痩せる思いな私です
    (実際痩せた訳ではないデス)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      最近の手口、今までの感じと違いますよね
      私も怖いなーと思います
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました