お詫びとお知らせ

広告表示されてるブログ

「旅行logを書く!」を書くと宣言しておいて
更新が滞って申し訳ありません
🙇‍♀️

お詫び(言い訳つらつら)

インスタグラムで先にお知らせしていましたが
急な更新停止の理由について
改めてご説明します

  • ほぼリアルタイム更新を目指し
    旅行logの構成を考えていました
    ところが
    出国後になって
    使用中のサーバー(当ブログ使用中のプラットフォームのようなもの)
    『不正アクセス防止の観点から海外からのアクセス停止中』
    という事実を知りました
  • 素人ながら調べた結果…
    なんとかアクセスする手段が
    あることはわかったものの
    その際には
    サイトの安全性(乗っ取りなどへの注意)
    自分で管理しなければならず
    管理者の技術レベルでは
    とてもできないことも
    同時にわかりました
  • 頼りはインスタグラムのみ
    自分のブログを
    どうすることもできない状況の中
    お知らせの手段としては
    インスタグラムしかなく
    インスタの方で
    先に状況説明を
    させていただいた次第です

「楽しみにしています」
と言ってくれていた読者様もいたのに
更新が滞り大変心苦しく
また私自身も
旅行中の出来事を
アップすることを
楽しみにしていたので
とても残念な状況でした

不測の事態ではありましたが
突然の更新停止には変わりなく
大変申し訳なく
心苦しく思っています
改めてお詫び申し上げます

お知らせ

明日2024/09/15〜
更新再開します

上述の通り
私自身も
旅行記を書けることを
楽しみにしていましたし
何より読者様から「楽しみしてるよ」
と声をいただいてもいたので
まとめ記事だけにするのは心苦しいからです

当初の「ほぼリアルタイム」ではなく
「なんちゃってリアルタイム」として
アップします
今後の海外旅行の覚書も
アップしたいので
しばらく旅行log中心になると思います

末筆ですが…
管理人の詰めの甘さで
こんな事態を招いただけなのに
ご心配いただいて
本当にありがとうございました
また、楽しく頑張って
ヘラヘラと更新していく予定ですので
是非、続けて読んでいただけると嬉しいです

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    旅行中、何か起きたのか
    旅行のスケジュールがキッチキチで
    ブログを更新するパワーが無いのか
    更新出来ない理由はよくわからないのですが、
    きっと旅行はエンジョイされていると思っていました。

    もう帰国なさっているのですよね?

    ご無事で良かった…(/TДT)/

    (「楽しみにしています」の一言がろんさんを追い詰めていたのですね)
    (ごめんなさい)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      無事ですー
      追い詰められてはいませんよwww
      ただただびっくりはしました(アクセス不可で)
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました