ちょっとズル?食費の合計が抑えられた原因•覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳5月

広告表示されてるブログ

岩男(夫)がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は
岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(5月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないというのもありますwww
先月の覗き見家計簿はこちらから

5月の食費内訳

中食費

5月のパン代は
2,540円
4月に引き続き
岩男出稼ぎ中で
不在のことが多く
クロワッサンチャンス低下中🌀

ここのすすきのは
根室ふくはらのお寿司
こんな感じ

インスタより

ここは
回転寿司根室花まる、の
お魚屋さん
だから当然
お寿司は美味しい❤️
干物や一口たらこ(回転寿司でも大人気)も
置いてあって
行くと目移りしちゃうwww

まるみつデリバリーは
こちら

インスタより

丸井今井の「まる」
三越札幌店の「みつ」
合わせて
『まるみつデリバリー』

※丸井今井札幌店は元は土着の百貨店。現在は三越伊勢丹ホールディングスが親会社です

👆写真は
餃子の催事を頼んだもの
催事の商品も
デリバリーで頼めるの
めちゃくちゃ嬉しい!

佐藤水産は
出稼ぎに行く時のお土産と一緒に
おやつをジャケ買い

インスタより

◯ップスターを思わせるジャケ
ワクワク開けたら
…中身はフツーに
トバ(鮭を乾燥させた酒の肴)
気分を下げつつ
食べると『美味い』
美味しいから
まぁ許したるわ(ナニサマ?)

小計 16,038円

外食費

コーヒースタンドは
岩男の出稼ぎ地にある店みたい

ぶどうの花は
天ぷらやさん
オイル補給しに行ったよ

お店のウザレポは
こちらから

小計 12,140円

お酒費

ヤマショウは
お土産の日本酒
ジュピターが
赤ワイン🍷
他は全部
『ビール』
これ以外で
ろんが預かってる
岩男別会計で
1万円分くらい
ワイン買ってる

我が家で飲むのは
ほぼビールとワインかも

小計 11,038円

おやつ費

L’air du temps(レールデュトン)は
チョコレート屋さん♡
ここのチョコクロワッサンが美味しいの

インスタより・チョコクロの写真なかったorz

マジサンドは
今回はチョコソフトクリーム
濃厚チョコがたまらん!

インスタより

右上に刺さってる
赤いスポイトが
ベリーソース
甘酸っぱ+濃厚チョコ
=劇美味しい‼︎

小計 3,825円

5月の岩男食費の合計

食費合計 43,041円

ろんが預かってる生活費で
5月の食費は 33,377円
我が家の5月の食費は
76,418円
外食が少ないと
グッと低くなるなー
一人飲みとか
おやつやカフェで
2万弱使ってるけど
あれは交際費
食費とは別ってことで
(゚∀゚)
チョットズル?

6月も美味しいもの
たくさん食べよーっと

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました