裏のある楽しみ⁉︎昭和世代がざわついたポストとコールタールの泉の話

広告表示されてるブログ

昭和世代ざわつく

ちょっと前に話題になっていた
Xのポスト

『昭和生まれの人で、今生存してる人なんていないでしょ』

昭和って60年以上あったし
最後の昭和世代は
まだ30代だから

結構な人々がモヤモヤしたらしいwww

まぁ、若者の言葉だからね
(女子高生の言葉らしいです)

世の中の大抵の大人が
年上だった頃

30歳以上の人って
一塊に思ってたかもー

真っ黒でどろっどろ?

👆この話で思い出したのが
岩男(夫)が大学生の頃(1980年代後半)の話

山手線で目白駅から乗ってきた
女子高生の会話に驚いたという

『日本人の年収ってさー
3,000万円くらいだよね?』

バブル絶頂期だったしね
若さとは傍若の自由な耽溺だっていうしね

先を行く者は

その若芽がどんなふうに育っていくものかを
見ていくことのみに

軽い裏を含んだ楽しみ
見いだすしかないのかもしれないね

まぁ、その
コールタールなみに
真っ黒でどろっどろ?

なのかもだが…
(゚∀゚)

老いても扱いは難しい

当然のように
件のポストには
攻撃的な意見も多くついてた

SNSでは
コールタールが流出しやすい

50を過ぎた人生後半戦で思うのは

人は老化する

一軒家並みの大きさで
泉のように湧いてた
ワレのコールタール泉

今では室内用の
ミニ噴水なみ

[Toumon]ミニ噴水 卓上噴水USB LED屋内水の噴水照明滝デスクトップの噴水4.7インチ 室内 滝 おしゃれ 陶磁器 インテリア 癒しグッズ 噴水 運気 (USB)

価格:6480円
(2023/11/28 12:58時点)
感想(2件)

このサイズでも
時々、洪水の危機もある…

自分の中にある薄暗い衝動を
どう扱うかって

難しいよねー
( ゚д゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました