50代肝斑治療NG?OK?本当に消えるの⁈【50代身体メンテナンス】

広告表示されてるブログ

なんかおかしくね⁉️

肝斑薬、処方されました💡

以前、美容皮膚科にアタックして

即ブロックされた話を書いた

美容皮膚科で撃沈

その後、課金はもう無理なんだと

自分に言い聞かせる記事も書いた

顔面課金が手遅れと自分に言い聞かせた

もう、ビタミンCとヨクイニン末くらいしか

どうしようもない…そう言い聞かせていた

んだけど❗️

時間が経つにつれて

…なんかおかしくね?

そんなふうに考えるようになった

暇にあかせて調べてみると

トラネキサム酸(肝斑治療薬)は

基本的に副作用のほとんどない薬ではある

しかし、ただ一点

血栓のリスクがある

そのため、コレステロール値が高いと

血栓を起こしやすい傾向があるため

故に、長期使用は避ける必要がある、らしい

つまり

高コレステロール値の人でも

血液検査で数値を注意する
血が固まりやすい傾向の有無
長期使用を避ける

といった経過観察をしながら服用することで

いけそうな気がする…
(あくまで素人考え)

ってことで

もともと長く通ってる皮膚科に

相談に行ったのだ

結果

サクッと処方してもらえた❤️

課金できるの😳❗️

長く通ってる皮膚科は

結構大きい

複数の皮膚科医がいて

指名もできる

ろんは特にこだわりがないので

いつも指名なし

今回はフランクな女医さんだった

皮膚科医
皮膚科医

あー、肝斑ね

薬飲んだことないの⁉️

マジ⁉️

( ゚д゚)マジですー
処方できないって言われましたー

皮膚科医
皮膚科医

えー、なんで?

コレステロール値?

血が固まりやすいって言われたことある?

( ゚д゚)ないですね

皮膚科医
皮膚科医

言われたことないなら

投薬量調整で大丈夫

(゚∀゚)わーい🙌❤️

合わせて

ハイドロキノンクリーム
(メラニン色素の合成を抑える働きがあると言われている)

併用することになった

顔に塗るクリームだから

警戒していたけど

試してみたら

なーんのトラブルもない❗️
(合わない人がわりといるらしいのに😳)

とりあえず、1ヶ月

内服とクリーム併用で

肝斑治療スタート

首の皮一枚って感じで

踏みとどまって

顔面への課金始めましたー✨

めちゃくちゃ大ごとな件

投薬と外用薬の治療で

肝斑が消えるかどうか

個別性が高いみたい

とりあえず

1ヶ月試してみて

経過を見ましょうということになって

診察は終了

その後、看護師さんに

ハイドロキノンクリームの

塗り方の説明を受けて

ろんの診察は終了

(゚∀゚)?
あ、岩男と一緒に行ったのよー

岩男はどうなったかっていうと

めちゃくちゃ大ごとwww

岩男がこけたこの日

岩男がこけた話はこちらから

もともと手荒れのため

岩男は皮膚科に行く予定だった
(ちょうどいいからろんも
診て貰いに行った)

診察室にあの腕で入って行ったら

主治医もびっくりしたろうなー

見た目はおおごとだけど
次の日には随分落ち着いてたよ
すぐに薬塗ったからかしらね

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました