女同士マウントはいくつになっても尽きない⁉︎クライマーになる気ないんだが…50代人付き合い

広告表示されてるブログ

トップクライマー目指して?

なぜ、あなたは山(エベレスト)に登りたかったのか?と問われ
『そこに山(エベレスト)があるから(Because it’s there)』
と答えたのは
ジョージ・ハーバート・リー・マロリー
(1886〜1924 イギリスの登山家)

Wikipediaより

マロリーが登りたかったのは
あくまで「エベレスト」らしいけど

マウント合戦を
日々繰り返し

マウンティングマウンテン
(マウントの取り合いでできる山)
トップクライマーを
目指してる?人も結構いる印象がある

………
ヒマなの⁉️
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

※こんな動画もありました

巻き添えくらう

気づけば20年ほど
付き合いが続いてる
2人の知人がいる

このうちの1人が
『クライマー』なのだ

もう1人とろん的には
受け流しつつ
なんだかんだ
3人で付き合ってきた

その彼女がここ数年
登りたがる山が

既婚者マウンテン⛰️

1人で登っていただく分には
もう慣れてきてるからいいの
厄介なのは
ろんも既婚者だってこと
(もう1人が未婚者)

毎回、巻き添えになって
登らされる感漂うトラップを

まぢでどうにかしたい
:(;゙゚’ω゚’):

道連れクライマー

前提として
彼女がクライマーとして
人生を歩むのは
無問題

彼女の人生は
彼女のもの

ただ、流れ弾に当たりたくない
ってことで
対策を考えた💡

  • 『山』を遠ざける
    とにかく他の話題に専念する
    彼女のクライミング欲を
    満足させるためなら
    他の『山』に
    全然登ってもらって構わない
  • 『山』に気づかない
    1合目くらいなら
    気づかなかったと思い込む
    強い心を持とう
  • 空気を読まない
    空気を読まずに
    話を変えよう
    多少強引でも構わない

この対策で
次回は何としても

道連れクライマーを避けるのだ❗️
(・∀・)キリッ

付かず離れず

しばらく前から
しんどくて仕方ない人付き合いは
徐々にフェイドアウトしてる

ろんの人生は
ろんのもの

誰かの何かを満たすために
ワレがいるわけじゃない

既婚者マウンテンに
強制同行を求められさえしなければ
彼女との付き合いは
それなりに楽しい
(思いもよらない場所からでも
登り始める姿は大変興味深い)

付かず離れずな距離感で
お互い機嫌よく
過ごせたらいいな
と思ってる

それにしても
50代になっても
女付き合いにトラップは
あるんだねぇ
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ささみ より:

    「思いもよらない場所からでも登り始める姿は大変興味深い」
    さらりといい毒いただきました!

    今日も更新お疲れさまでした、楽しく拝読いたしました〜〜〜〜!

    • ろん より:

      ささみさん、コメントありがとう❤️
      あら、毒溢れちゃったかしら?
      おかしいなーwww
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

  2. りんご より:

    こんばんは。

    『私の人生は私のもの』
    そうです。

    母のものでもない
    北条政子(姉)のものでもないですよね。

    同調の答えを持ち合わせないと
    それは「罪人」

    北条政子(姉)はクライムを始めました。
    第一歩が離職。
    何もしない私は本気の「罪人」扱いです。

    いっそ実家の両親、北条政子(姉) と絶縁した方がな気がします。

    今日の記事、ちょっと私の今の想いとは
    似て非なる物だと思いましたが
    無理矢理近づけてみました。

    ごめんなさい
    m(_ _)m

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      離職マウンテンもあるんですね
      いつでもどこでも
      クライマーは登っちゃうってことでしょうか…
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました