快楽消化不良orzとんでもない厄から逃れられた?8月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年
思い知った事実
50代のワレは進化なんてしない 

※個人の感想です

2024年
心を入れ替え
快楽追求を行動指針に決めた
その話はこちらから

消化不良な外飲みの快楽

7月に決めた
快楽追求は
『外飲みを楽しむ』
7月の快楽追求はこちらから

今年の札幌も
北国育ちにとっては
とってもあったかいwww
外飲み、主にビアガーデンを
楽しむ絶好の季節が
到来♡

富良野シトラス

以上………
?( ゚д゚)?へ?
かなーり消化不良🌀

というのも
もともと
無理がある日程だった今月

中旬に健診予約があって
それまで我慢したし
岩男(夫)体調不良で
ホテル避難泊
を挟んだ上
健診終了後も
復調まで数日あった
お天気を見たりなんだり

してるうちに
あっという間に月末…
うん、仕方ない
(゚∀゚)

行かなかったおかげで
いらんとんでもない厄かなんかを
貰わずに逃れられたかもしれないしね
知らんけどwww

別軸で楽しもうとしてた
「自炊」
野菜ごはんの方は
こんな感じ

酢をしっかり効かせたまぜそばとか
パリパリよりモチモチ寄りになった北海道産蕎麦粉ガレット
プリプリの身と皮コラーゲンがそそるアンコウトマト煮
美味くないわけがないアンコウ肝リゾット
料理なのか疑義が残る切っただけ野菜マヨ
食べづらさ満点だけどふわふわがクセになる宗八カレイオーブン焼き

ごはんだけじゃなく
おやつもちょろっと

砂糖使わず甘くなる不思議な塩りんごの豆乳プリン添え
ガレットの生地が残ったからバターシュガークレープ

ホテル避難泊での
自炊飯含めると
そこそこ作った気がする
野菜中心というより
魚により気味だったな
でも
久しぶりの
そこそこ自炊
楽しかった♡
義務感で作るんじゃなければ
料理はそれなりに好きかも
また、機会があったらやろう

8月の快楽追求

8月の快楽追求は
誕生日特典を堪能する❤️
with外飲みを楽しむリベンジ

8月は誕生月
金科玉条(きんかぎょくじょう)の如く
振りかざしまくる予定www
楽しみ(♡´艸`)

※「金」と「玉」(宝石)のように貴重で大切な規則・きわめて重要な規則や規範のことを指し、絶対的に守るべきものという意味合いがあります

7月に
楽しみきれなかった分
取り返すべく
外飲みも楽しもう♡

リストどうなった?

快楽追求を長く続けるため
健康は維持したいし
やらなきゃいけないこともそれなりにある
(先送りし過ぎると澱んじゃう(怖))

それらをごちゃっと
リスト化した
おのれの覚書です

前月の最小努力リスト結果

  • 週1回以上ミニ散歩する
    👉⭕️13回
    行き始めると
    ルーティンのように
    自然に出かけてる感じ
    特に何も考えず
    ぼーっと緑の中
    歩くの気持ちいい
  • ピラティスを受講する
    👉⭕️12回
    好調キープ
    特に定期検査での
    数値改善が効いてる気がする
    このまま定着希望

数値改善に敗北感を感じた話は
記事にもアップしてます
よければこちらからどうぞ

前月のやることリスト結果

  • 健康診断第一弾を粛々と受ける
    👉⭕️無事終了
    胃も綺麗だった✨
    第二弾は婦人科系なので
    すっかりお気楽モード

《8月の最小努力リスト》

  • 雨以外の日ミニ散歩する
    目標8割
  • ピラティスを受講する
    血液検査良好の波に乗って
    週3回を軌道に乗せたい

《8月のやることリスト》

  • プラグ確認
    旅行先で使うプラグ
    あったはずなんだけど
    本人(プラグ)をちゃんと確認
  • 虫除け買う
    とにかく虫に刺されやすい体質orz
    最近流行りのベッドバグも恐怖
    気休めでいいから
    持ち歩き用と
    部屋用の虫除けを
    てに入れる
  • 持ち物リスト作る
    機内用・滞在用で
    それぞれリスト作る

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    ほらほら!
    ろんさんが作るお料理は
    そこら辺の主婦が作るものとは
    一味違う。

    家庭的な女性は誤解じゃなくて確信!

    ん??。
    「機会があったら」??
    毎日作るんじゃ………。
    やっぱり誤解なのか?(・д・oノ)ノ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      札幌のスーパーで
      売られてるものの違いですかね🤔
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました