絶不調再び⁈何度痛い目みても同じ轍を踏む50代子なし専業主婦•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/20

広告表示されてるブログ

何度痛い目見ても

どうも
自分が乗り物に弱いと言う事実を
生まれて半世紀以上経っても
サクッと忘れられる者です🙋‍♀️

ワタクシ
ブログを書くのに
膨大な時間を
毎日使っています
で、調べものも
めちゃくちゃしてる
そのために
重いマックブックを
常に引き連れて
動いてるんだけど

道内の特急列車に
1時間半ほど
乗る機会があって
車内で
PCを開いたら…
音速で酔った
_:(´ཀ`」 ∠):

乗り物には
何度も痛い目見てるのに
なぜ、学ばないorz

指示されるまま

特急に乗って
出かけた先は

JR旭川駅

旭山動物園♡
沖縄のブロ友さんが
訪れてたのを見て
立ち寄りを決定

着いたのが
お昼過ぎで
あちこちまったりタイム

シロクマさん・たぶん、母の方

若者は元気

ガジガジ
ライオンさん・女子チーム?
ライオンさん・男子

ぐっすり寝てるなーと
眺めてたら
やおら起きだし
サービスショット

『はい、どうぞ』的キメ顔

その後
オラウータンやら

あっち行け

フクロウやら

こっち行け

指示されるまま
ふらふら見て周り
久しぶりの
動物園を満喫
楽しかった❤️

拾い集める

列車で
音速で酔ってた、ろん

すぐに座席を
倒せるだけ倒し
以前、超絶不調で
JRに乗った時に
試した方法を
繰り返してた
超絶不調の話はこちらから

何をしてたかというと
『一つずつ3次元に散らばった耳石を拾い集めることをイメージする』

一個ずつ
掴んでは集めていく…を
繰り返してるうちに
少し寝られたようで
旭川駅到着時は
写真を撮れるまでに復活💡

今後、体調不良時には
試してみようと思った
………
まぁ乗り物で
画面見なきゃいいだけな気もするな
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
忙しい中、訪れていただけること
いつもとても有り難く、嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    旭山動物園へ行かれたんですね!(^O^)/

    ライオンファミリーは変わらず平和そうです(笑)
    シロクマさん、キレイな白♪ 毛並みも良いですね^^

    私も乗り物酔いとは長い付き合いですが、
    電車・バス・飛行機・船など乗り物に乗ると
    寝るのが一番です(笑)

    本とかPCやスマホ画面で酔うのは揺れでしょうけど、
    乗り物で横を見ると酔いやすいって言われますよね。
    (電車だと景色を見たり…)

    犬が車に酔いやすいのは横を向いて外を見てるからで、
    頭を固定して前に向けてあげれば酔いにくいって(笑)

    できれば酔いたくないけど、酔った時の対処法が
    自分なりに分かってると安心ですね^^

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      ちゃんさんに影響されて
      立ち寄ってきましたー(ありがとうございます🙇‍♀️)
      乗り物酔い、すっかり忘れちゃってたんですよねwww
      帰りはすぐ寝ました
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました