口座引き落とし金額がおかしい⁈時間を盛大に無駄遣いした件•贅沢系リーンFIREの日常2024/7/12

広告表示されてるブログ

人生の無駄遣い

どうも
人生前半戦
本当に、本当に、ほんとーーに
人生の無駄遣いをしてきたなぁと思う者です🙋‍♀️

無駄遣いの
2本柱は

  • 神経症的こだわり
    食べ物に関して→白いもの・粒をバラしたとうもろこし・バナナetc
    なんでも最初から手をつけたい(本なら「はじめに」から読まないと×)
    一言違わず言われた通りしないと気が済まない
    角を揃えたい
  • 怒り
    とにかくよく怒っていた
    我慢して我慢して爆発するように怒る、という実に厄介な人間

こんなことに
無駄に時間を
取られなければ
時間も
お金も
関係性も

失わずに済んだろうに…

ところで👆を
書いてて気づいた
幼少期から18歳位まで
ごく近くに居た
誰かにとっても
似ているような気がするwww
そうは言っても
生まれて半世紀も過ぎてるし
20歳までの人生早期に
縛られてる場合じゃないわね
(゚∀゚)

ろんのご家族はこんな感じです
興味がある方はどうぞ

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

時間の無駄遣い

午前中
岩男(夫)が投げ出した
株優ポイント交換をしてた

株主優待で
自社製品引き換えに使える
ポイント出すところって
あるよね
その一つが
某スポーツ事業を手掛ける◯イザップ

実はここ
株優の商品交換が
ものすごーく面倒
だからってわけじゃないけど
岩男はもう手放すらしく
その前に溜まったポイント交換を
ろんに丸投げしてきた
何を選んでも
文句を言わない約束で
引き受けて
ログインしてみたら
噂に違わぬ面倒さ
加えて
選びようのない商品ラインナップ

個人の感想です

あぁいうのって
すごく不思議
あれこれ見ているうちに
『これなら少しは使えるかも?』
『メルカリで売れるかも?』
『1回使ってみて手放せばいいかも?』

なんて気持ちが
むくむく湧いてくる

いくつかカートに入れた後で
はたと気づく
50代子なし夫婦の今後
無駄なものを増やしたって
絶対にいいことない‼︎

メルカリもう面倒でしたくないし
家電なんて手放すのにお金かかるし
大体「少しは」って言ってる時点で
使わないものじゃん
ƪ(˘⌣˘)ʃ

ってことで
面倒そうなものを
ポチポチ消して
結局
プロテイン
シートマスク
のみ注文
ポイントは余ったけど
いらんもんはいらん
これら無駄な堂々巡りに
午前中を潰す…
時間の無駄遣い過ぎる
生き急いでるのに
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

口座引き落とし金額がおかしい

すっかり手間取った後
楽天証券に問い合わせ

というのも
今朝、気づいた
『口座引き落とし金額が
積立設定額と違う』件

証券やら
銀行やらは
案外よくできてて
(法整備が昭和に比べると目覚ましく進化してる)
通常
変なことは
ほぼ起こらない

おかしいなと思って
聞いてみたら
なんのことはない
サービスの違いだった
(マネーブリッジの自動スイープと
自動配当金受け取りサービスは違うって知らなかったよ)

で、よくよく銀行の明細を
遡ってみると
金額違うこと
前もあったわwww
チャットサポートで
お礼を言って終了

でも、これ
多分昔なら
自分の勘違いに気づかずに
アホほど怒ってたと思う

なんであんなに怒ってたんだろうねー
怒ってもいいことなんて
なーんにもないのに
生きてるうちに
気づいてよかった
(;´∀`)‐3 ホッ

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
アクセスして読んでいただけること
いつもとても嬉しく励みに思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました