300万円over使って夢を叶えた人間の末路

広告表示されてるブログ

※豪雨の影響が少しでも小さいものであるようお祈りしています。役に立てることがある時にすぐに立ち上がれるように、私は私の日常を動かすためブログ更新します。

一生に一度の夢を
(メドックマラソン出場)
叶えた岩男(58歳•夫)
60を前にして
長年の夢を
大金はたいて叶えたら
人はどうなる?
リサーチしてみたよ🧐
ウザレポ旅行編は以下から読めます
時間潰しにでもいかがでしょう

ウザレポ・旅行編初回
ウザレポ・旅行編2
ウザレポ・旅行編3
ウザレポ・旅行編4
ウザレポ・旅行編5
ウザレポ・旅行編6
ウザレポ・旅行編7
ウザレポ・旅行編8

叶うとどうなる?

答 変わりません(表面上)

内面はともかく
長年、抱えてきた夢を
50過ぎ(岩男の場合60近く)で
叶えても
目に見えるような変化は
正直なところ、ない
(本人に確認済)

ろん自身は
20代で
初めて海外に行った
何もかも初体験✨
90年代は
旅行会社が作るガイドマップと
黄色い本(地球の歩き方)だけが
海外旅行の頼りの平成初期
動画で予習なんて
概念がなかったし
当然、Google先生もいなかった
どんな物事も
新鮮で物珍しく
帰国後の意識は
たいそう変化したのを
よく覚えている
30年経った現在とは
えらい違い

『若者のうちに体験にお金をかけることは意義深い』
よく言われる言葉が
腑に落ちた気がする
どんな体験も
20代と
50代じゃ
瑞々しさ段違い

その「願い」おいくら?

岩男が支払いの中心だった
今回の旅行
細かい総額は
出ません(出せません)

ざっくり総額として
約350万円弱
(二人分のツアー料金+ビジネスアップグレード+現地支払いetc)

なかなか脂っこい金額
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・

※岩男が計算する気がないため

原資は
『遺産』
義父が鬼籍に入った時に
受け取った現金を使った
その時の話はこちらから読めます

岩男的に
渾身だった
清水的パーっとした
お金の使い方
年50万円×10年旅行費、に対し
ろんのインスタフォロワーさんから
「岩男さんって堅実な人?」
と聞かれた
めちゃくちゃ面白かったので
超速で本人に伝える嫁(👹www)

岩男は
心静かに
しかし、深く
落ち込んだらしい
(゚∀゚)アラマァ

今回の旅行の総額が
固まった時
こんなふうに言っていた

岩男
岩男

パーっと使うから!!
パーっと!!

…覚えてたんだねぇ
(なかなかの小男っぷりだな)
ƪ(˘⌣˘)ʃ

叶える必要ないじゃね問題

大金はたいて
長年の夢を
叶えても
特に変わらぬ日常が
末路なら

コスパ悪いじゃん、っていう
至極真っ当な見方も
あると思う
『必要か』
『必要ないか』

で言えば
別に必要ないなwww

ただ
叶えてよかったか問題なら
即答で
よかった❤️(絶対by岩男)

今後、ずーっと
今回の旅行の話題を
繰り返し話して
あーだこーだ笑いあうだろうし
何より
自分で自分を
ちゃんと大事にしたなー

ちゃんと尊重したなーって
思えるんじゃないかと
考えてる

50代になって
人生時間の終わりが
机上ごとじゃなく
自分の足元にくっついてるって
超実感する昨今
『あれしたい』
『これしたい』
ふわふわ楽しげに
思い描いてるだけだったことが
あっという間に
『あれしたかったなぁ』
『これしたかったなぁ』
うつうつ鬱陶しそうに
自分を追い詰める未来が
…近くに見える(怖)

そんなある意味
瑞々しい(生々しい?)イメージが
しっかり浮かぶ現在
叶えるタイミングのある夢は
サクッと叶えといた方が
間違いなくいい
おばちゃん、そう思うわ
知らんけど
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    叶えるタイミングがある夢は
    サクッと叶えておいた方が
    間違いなく良い

    その通りだと思います。

    だけど、私の夢ってなんだろう?
    叶えたい夢がない。
    夢も希望もない…。

    悲しいことですね。

    岩男さん、絶対に良かったと思います。
    達成感はじわーっと来ると思います。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      夢も希望もこれから選べるってことですね
      じわーっとくるよって
      岩男に伝えときます!
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました