何よりも時間が惜しくなった50代子なしがどうでもいいと思うこと

広告表示されてるブログ

当ブログ全体に流れる
ウザめのポジティブさは
一体なんなのか
ちょっと考察してみたよ

時間が惜しい

人生後半戦に入って
何より大事にしたいと
思うようになったのは
毎日楽しく生きる

50代に入って
実感するのは
この二つ

  • 起きること全て大したことない説
    何か「起きたら」
    過去になる
    どんな絶望の淵を覗こうとも
    時間は過ぎていく※生きてる限り
  • 時間軸は歪んでる説
    時間の流れ方は
    年齢で変わる(確信)
    実感できるようになると
    時間のエグい過ぎ方に
    呆然とすることがある
    (さらに無駄に時間が過ぎる)

つまり
年を取れば取るほど
時間は早く過ぎるし
どんな大問題が起こっても
今は過去になっていく

歴然たる経験的確信をして
時間が惜しく感じるようになった

ポジ上等

コールタール系の
ネガティブを
ずっと抱えてきた
人生前半戦

『毎日楽しく生きよう』
『幸せを感じよう』

なんて
ポジ発言に対して
アァーン⁉︎
(訳:ふざけんなよ、ゴラァ)
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません
心底そう思ってた

なのに
今はどうかというと
『楽しいことだけ考えよう』
『幸せを思ってる方がいい』

………
言ってること
真逆やんけ‼︎
(屮゚Д゚)屮

確かにwww

人生前半戦で
ネガティブが
お腹いっぱいに
なっちゃったんだよねー

どんなに苦しくて
悲劇的なことが起こっても
結局、時が過ぎれば
過去になるし
ネガティブを
どれだけ集めて
どうにかしようとしても
自分は幸せじゃない
幸せにならないって
気づいちゃった(遅)

それならば
うざかろうがなんだろうが
ポジティブ上等じゃね

ネガ上等

ブログでは
無駄に(うざめにwww)
ポジティブなことを
よく書いてるものの
ネガティブなろんは
当然、いる
ただ
どろっどろに
真っ黒な自分は
爪楊枝サイズだ
(時々スマホサイズまで増長する)

真っ黒な自分は
真っ黒にならざるを得ない
時間を積み重ねてきたわけで
駆逐せずに
それはそれで
大事にしときたい気がしてる
ネガティブ上等なのだ

どうでもいい⁉︎

一体
ろんはポジティブなのか
ネガティブなのか
もし誰かに聞かれたとしたら

答 どっちでもいい(どうでもいい)

大事なのは
今の自分の気持ち

自分だけは
自分を責めない
自分だけは
自分をなんでも受け入れる
自分だけは
超法規的に自分の味方でいる…

この考え方が
たまたま
しっくりきて
ここんとこ過ごしてるけど
結構いい❤️
万人ウケするかは
知らんけど
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました