「あの動物」より体脂肪率が高いって、ほんと⁈…最小努力で最大リターン【50代身体メンテナンス】

広告表示されてるブログ

え、君🐷ナイスバディだったの⁉️

豚の体脂肪率 15%

え、まじで⁉️
( ゚д゚)

ワレは豚さん🐷よりも

ツルツルボディ(脂で)なのか⁉️

人生で筋肉がついたことのない

身体を抱えて生きている

体脂肪率はいつでも

高め安定

ちなみに

成人女性望ましい体脂肪率👉20〜29%

中度肥満👉35%

ろんの体脂肪率👉30%前後orz

これでも、まぁいいかと

受け入れて生きてきた

気乗りは全くしてません😤

でも、去年、血液検査悪化の恐怖😱に

見舞われて

切実に思った

やばい
_:(´ཀ`」 ∠):

血液検査悪化にどう対処したかの話はこちらから

喉元過ぎればの言葉通り

最近、また酒量も増え気味だし

冬になって身体を動かす機会も減ってる

オンラインピラティスに

課金してるくせに

たいてい目標回数に届いていないorz

このままずるずるいくと

元の木阿弥
:(;゙゚’ω゚’):

それだけならまだしも

身体は着々と

老化してる

悪化を繰り返したら

数値の戻りも

確実に悪くなるに違いない

今より1秒だって

若くなれない現実を

受け入れるとしたら

今から始めるしかない

全然、気乗りしないけど
(゚∀゚)イヤン

最小努力で最大リターン

筋肉をモリモリつけるのは

ハードルが高過ぎて無理🙅‍♀️

できるだけ

最小努力で最大リターンを狙いたい

現状はほぼほぼ運動してないから

とりあえず

1日のうちで1度

心拍数を上げれば

ある程度の効果があるんじゃないか🤔

そんな邪念満載で

検討した結果

こんな感じで

様子を見ようと思う

階段を1日一回登る

何ヶ月か前から

自宅マンションの階段を

週に何回か登ってる

休み休みでも

案外登れるようになった

階段を登ると

明らかに心拍数が上がる

ちゃんと測ってないけど

『ちょっと苦しいな』と感じるくらい

話し続けると苦しく感じるくらいで

心拍数は130ほどらしい

※主観的運動強度から推測しました。主観的運動強度については、山地啓司著 運動処方のための心拍数の科学をどうぞ

とりあえず

1日一回、心拍数を上げて

様子を見よう

朝晩ストレッチをする

運動しない
外に出ない
ずっと座ってる

こんな生活していたら

絶対に身体中

なんやかんや滞ってる

YouTubeでも

ソエル(オンラインレッスン)でもいいから

朝晩、10分以内のストレッチをする

とにかく伸ばして

身体の中の

なんやかんやを流そう

ピラティスを週一回する

毎月の目標に入れてるのに

なかなか達成できてないorz

最近の目標についてはこちらから

ちょっと心を入れ替えて

取り組もう

………

数値目標としては

・3月中👉月初より1〜5%⤵️

とにかく

3月中は下降線を描けばいい
(己に甘々スタート😏)

7月までに

体脂肪率25%
…( ゚д゚)ムリかも?
まぁ、とりあえずだからwww

7月は定期通院で血液検査があるから

中性脂肪の数値も見られるはず

原動力は生命力⁉️

食べることは生きること

ろんの原動力はいつでもこれ

食べたい❤️

美食を食べ続けるには

それを消化しうるに足る

身体を維持しなきゃいけない

病気になって

ドクターストップなんてことになったら

生きる楽しみがなくなっちゃう

絶対にイヤ🙅‍♀️

………

やりますよ、ええ

やりますとも

たださー

25%になっても

豚さん🐷より

ツルツルボディ(脂で)継続
(゚∀゚)ブタニナリタイ⁈

平和な世の中を望んでいます

ろんが食べたい話はこちらから

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました