日々ずっしり…3回目の病院送りだけはなんとしても避けたい50代子なし専業主婦

広告表示されてるブログ

3回目は避けたい

人生前半戦
ずっと「溜まる女」人生を
歩んできた
30代半ばには
あまりの溜まりっぷりに
虚血性大腸炎で
救急車のお世話にもなった
そこらへんの話は
こちらから読めます

超快腸人間の岩男(夫)と
暮らしながら
快腸生活を模索するうちに
オリゴ糖にたどり着いた
しかし気づけば
ほぼ依存状態orz
こりゃいかんと軌道修正
そこらへんの話は
こちらから読めます

人生後半戦
「溜まらない女」
いや、せめて
「ちょっとは溜まらない女」
として過ごしたい(切実)
虚血性大腸炎で
3回目の救急車で病院送りも
なんとしても避けたい

バナナ至上主義

昭和の学校教育で
育った身としては
毎日バナナ製造至上主義が
しっかりと
頭に焼き付いてたけど…

改めて
身体と向き合って
気づいた
1日1〜2回無理❌
なんかおかしくね?
そう思って
調べてみたら
正常範囲
めっちゃ広い

1日3回〜1週間3回程度

( ゚д゚)正常範囲内におるわ
いつの間にか
「ちょっとは溜まらない女」に
近づいてるのかも✨

最近してることを
まとめとこ
_φ(・_・エート

  • オリゴ糖『12g』/日
    細かいwww
    最初適当に掬った量が12g
    ついつい増えがち故
    毎回計ってる
    どんなに増やしても
    15gまでと決めてる
    (袋に書かれた目安量最大)
    お湯に溶かして
    レモン果汁小さじ1入れて
    飲んでるよ

1kg→500gに
サイズダウンして
注文するようになった
ろんが飲んでる
オリゴ糖はこちら

フラクトオリゴ糖 500g 天然 チコリ由来 粉末タイプ 約97.5%含有 [02] NICHIGA(ニチガ)

価格:1290円
(2024/8/17 13:46時点)
感想(0件)

  • 軽い散歩10〜15分
    季節限定ではあるけど
    朝に公園を
    軽く一回り
  • ストレッチ10分弱
    自宅警備が長いと
    いつでも縮まりがち
    とにかく伸ばしとかんと…
    時間がこれ以上長いと
    続けづらい(ヘタレwww)
    最近見てるのは
    👇こちら
  • 1日2.5食食べる
    食事量が少ないと
    当然出てくる量も減る
    ある程度食べてないと
    いかんなーと食べ始めた

👆これらを
地味に続けた結果

2,3日に1回
バナナ製造中🍌

こんな日が来るなんて
非常に感慨深い
。゚(゚ノ∀`゚)゚。

日々ずっしり

対策してきた中で
唯一のデメリット?は
体重+2kg増
日々ずっしりとした身体を
実感しまくってる
_:(´ཀ`」 ∠):

太りやすいからなー
仕方ないかなー
歳を重ねると
体重減るとか
少しふわっとしてた方が
病気になりづらいとか
ポジティブ情報を集めて
気持ちを引き立てとくわ

腸が整うと
何でもかんでも
いいらしい(雑)
そこまでの
万能さを
実感する機会は
まだないものの
体調はいい

右肩上がりじゃなくて
全然いい
このままの安定を
強く強く希望してる
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    お久しぶりです
    お盆の忙しさで目がまわっていました。

    昔々、長期間旅行に行っていた時に
    8日間出ずに苦しみました。
    そこでホストファミリーのママが
    「干しプルーン」が効くと教えてくれ
    スーパーで売っているような普通のプルーンをムシャムシャ食べたら
    テキメンでした。
    その後の旅行はプルーンと共に!

    プルーン、効くと思います。

    現在は服用している薬の副作用が便秘なので
    20年以上便秘薬を飲んでいます。
    多分、立派な依存症…。
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      プルーン、試したことないです
      今度トライしてみます
      情報ありがとう🙇‍♀️
      この時期やっぱり忙しいんですね
      この後、少しはゆっくりできることを祈ってます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました