50代子なしが孤独な夜にすること

広告表示されてるブログ

わけもなく落ち込む夜

約1ヶ月の夫(岩男)不在

基本、のびのび楽しく過ごしていた

ただ、特に何があったわけでもなく

気持ちが上がらない日もある

そういう日は子どもがいなくてよかったなと思う

間違いなく八つ当たりしてたと思うから

自制心のなさに

大きな自信がある😤

孤独な夜の過ごし方

落ち込み度合いによって

孤独な夜を

どうやり過ごすか

なんとなく変えている

余力50%以上

軽い落ち込みの時は

酒を飲む
(゚∀゚)イエーイ

気分が乗らない程度だったら

『時間に関係なく』

心置きなく飲む

1人宅飲みであれば

「え?朝から飲むの?」

なんて言われることもない

うちの場合は

教育上の悪影響

なんてことも無問題

爪やら髪やらの手入れ全般もいい

何かしてると気が紛れやすいし

自分を大事にしてる感もすごくいい

余力25%

過去の嫌なことを

チラチラ思い出したりして

気分が暗めよりになるような時

作業工程の多いことをする

めんどくさい料理とか
イーストでパンを作るとか

うっかり合間に時間が開きすぎると

考え込んじゃうから

立て込んでる方がいい

断捨離もいい

実物を「捨てる」感じが

モヤモヤを捨てるイメージに重なるのがいい

余力5%以下

必要最低限のこと(歯磨き、シャワー)だけ

終えたら、とにかく

寝る

「今日の営業は終了しました」

と自分に言い聞かせる

………

重いまで行くことは

最近、ほとんどない

重い方に行くほど、酒量は控えめ

飲み進めても楽しくないから

飲んだとしても

眠気を誘う程度で

とっとと寝てしまう

特選‼️極平和な気晴らし❤️

一時期、遊んでたのが

動画バグ体験探し

沢田研二さんという歌手をご存じだろうか?

昭和の往年の大スターである

知人が大好きで

今もコンサートに足を運んでいるようで

勧められて見た

往年の姿と随分違う…

往年の姿がこちら

本当かどうか知らないが

本人も「(今の姿は)着ぐるみ」と

言っているとか…

この二つの動画を

続けて繰り返し見てると

突然、着ぐるみの中に

往年の沢田研二さんが見える❗️
(動画バグ💡)

この馬鹿馬鹿しい遊びが

なんともくだらなくて

落ち込んだ時の時間の使い方として

おのれの中で高評価✨

極平和な気晴らしである

好みで選ぶ裏表

落ち込んだ時

周りに誰もいなくてよかったなと

ろんは思う

ただでさえ落ち込んでるのに

気を遣ってくれる人に

「大丈夫」というのもだるい
説明するのも面倒
(性格に難あり(゚∀゚))

どんな物事にも裏表がある

うっかり裏に回った時には

静かに表に戻るしかない
(時間がかかる時はあるけど)

裏をいくらスポイルしようとしても

なくならない

もし裏がなくせたら
表もなくなる

結局、どちらを取るかは

自分が決めればいい

近年、好みだから

表をとってる

でも、もちろん、

裏をとりたい時は裏をとればいい

自分で決めていい

沢田研二さんの動画だって

見る人が見れば

往年の輝かしい姿のまま見えるだろうし

人によっては

落ちぶれた姿だと揶揄するのかもしれない

人生前半戦では

裏ばっかり集めてた気がするから

最近は表の方がいいなーって思ってる

表裏どっちかを

切り捨てられないなら

肌触りが好みの方を

集めとく方がいいなって思ってる

知らんけど(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました