ワインは魅力的だけど、ここのオーベルジュ泊は厳しいかも…《ワインオーベルジュPERICAN》後編

広告表示されてるブログ

前編も是非読んでみてね

朝焼けと共に起きる

サムネで使ってるのが
この写真

朝焼け✨

雲が垂れ込めてるおかげで
綺麗なオレンジグラデ

のんびりシャワーを浴びて
ゆっくり身支度してると
あら不思議
昨夜あんなに食べたのに
腹減った
_:(´ཀ`」 ∠):

朝ごはん

和食朝ごはん
いただきます

何が出てくるかなー
湯豆腐・豆腐は東川町のお豆腐屋さんのもの
揚げ煮・にんじん牛蒡etc詰め込まれたお揚げ
八角の焼き物副菜色々
地元の蜂蜜をかけたヨーグルト

自分じゃ
200%作らない
(作れない)
和食朝ごはん

ゆったり美味しく
いただきました

覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 宮本ヴィンヤード飲めるのすごい
    ぼーっとしてるせいか
    なかなか出会えてなかった
    宮本さんのワイン
    初見だったけど
    美味しかった♡
    三笠のワインすごい
    あれこれ楽しむならここだなぁ
  • ワイン1杯1,000円!はバグ
    滞在中
    『ワインチケット』と称して
    10杯10,000円で
    提供してもらえる😳
    (実物チケットではありません)
    一杯50mlとはいえ
    絶対に値付けおかしい
    バグり過ぎだと思う
  • ワイン会参加ならホテルは旭川
    ワインのこと色々聞いてるうちに
    『ワイン会に宮本さんご夫婦くるから
    今度、きてみたら?』byシェフ
    魅力的✨
    ただ、11時過ぎに終わるとなると
    ここのオーベルジュ泊は厳しい
    (check out10:00)
    となると旭川市内から
    往復タクシーかなぁ
    ちょっと調べとこ
  • 冬も綺麗そう
    視界が開けてるから
    2階でも余裕の見晴らし
    畑に雪が降り積もった
    真っ白な景色と
    月明かりの雪原
    見てみたいなぁ

総額おいくら?

今回の費用は
こんな感じ

JR往復特急指定席 11,440円
レンタカー代 6,350円
ガソリン代 365円
宿泊料 59,000円
(1泊2食2名)
ワイン代 14,000円
その他 3,352円
(カフェとかお菓子とか入園料とか)

合計 94,507円

こちらは
岩男の出稼ぎ代から
概ね支出
(一部家計からも)

久しぶりの
オーベルジュ泊
美味しい料理を
ゆったり夕食と朝食で
堪能できて
のんびりまったり過ごせるの
楽しい❤️

オーベルジュだと
1泊2日で満足できるのよね
(温泉は2泊3日以上がいい!)
またどっか行きたいな
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    えっと………。
    あの………。

    ワインの価格帯を知らなさ過ぎて
    どうバグっているか分からないのです
    (/TДT)/

    一杯50mlのワインが1,000円
    これは高いのか、安いのか。

    ワインチケットが10,000円
    これはーーーーーー。

    私の程度はこんなモノです。
    嫌いにならないでくださいね┏〇ペコッ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      私の感覚の方が
      多分バグってるんだと思いますよwww
      (今回のラインナップ的に安価に感じます)
      まぁ、お店なんでちゃんと利益は
      どこかで乗せてると思いますが…
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました