無職の週末に人間関係?を捏ねくり回す…いい加減社会に焼きを入れられた方がいい⁈《ウザレポ》

広告表示されてるブログ

無職二人の週末

週末は家ごはん率高

無職二人
わざわざ休みの人が
多いとわかってる日に
出かける気にならないからwww

最近、我が家で
流行ってるのが
『フォカッチャ』
気軽に作れて
ちょうどいいのよねー

参考にならない

強力粉は
『春よ恋』

春よ恋 / 1kg【 富澤商店 公式 】

価格:739円
(2024/3/3 14:07時点)
感想(22件)

毎日パンを焼いてた頃は
2.5kgが恐ろしいペースで
なくなってたけど
今じゃすっかり
ちまっとサイズ(1kg)

パン作りは
お菓子作りと違って
気楽だ
大きなポイントさえ
外さなければ
それなりに出来上がる

気楽で気軽な
フォカッチャの
参考にならない作業工程が
こちら

材料をボウルにポイポイ入れる

イーストは
砂糖好き
塩嫌い

なのにパンは
塩がないと
上手に膨らまない

人間関係みたいで
非常に興味深い…

35℃・なんとなく

ぬるま湯をダーっと入れて
ざっと混ぜる

ダマがたくさん

なんとなく混ざったら
ちょっと置いておく
このまま混ぜると固い

さっきまで
別々のもの同士(材料)
距離を詰め過ぎようと思うと
軋轢を生む
10〜15分経つと…

格段に混ぜやすくなる💡
(時が経てば
関係性を進めるのも
スムーズになる)
だまがなくなるまで
混ぜたら
蓋かラップをして
倍に膨らむまで放置

この間に
型にクッキングシートを引いておく
適当に四隅を切って
いい感じにセット

細かいことは気にしない

ついでに
トッピングも用意しとく

ハラペーニョの酢漬け

小1時間後

態度が大きくなってる…

オラオラ系になった生地を
無視して混ぜる

型に流し込み
なんやかんやして
作った穴に
ハラペーニョと
そこらにあったクリチーを乗せる

オーブンを温め始める
生地は乾かないように
さらっと蓋をしておく

密閉されてないが気持ちの問題と思い込む

いい感じの温度に
温まったオーブンに
放り込み
そこそこな時間になったら
出来上がり

ハラペーニョデカすぎや

社会に焼きを入れられた
フォカッチャ出来上がり💡

ハイカロアテ

出来上がりは
ふわんふわんで
すごく切りづらい
(が、切る!)

ワインのアテにいい感じ♡
(ちなみにハイカロ)

日曜日の夜
みなさん何を食べますか?
よい夜を🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    姉が送ってくれた
    【パレスホテル東京】の
    『ケークオランジュ』を食べました♪
    丁度オサレな洋菓子を食べたところで良かった。

    因みに私の場合、ケーキのお供の飲み物は
    「ぎゅうにゅう」一択です(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

    フォッカチャ、とても美味しそうですね。
    出来立てホヤホヤはさぞかし美味しいことでしょうね。
    料理のスキルが高くて、尊敬します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      ケークオランジュ♡美味しそう♡
      牛乳とも合うんですね
      教えてくれてありがとう
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました