優勝してるのにイマイチ⁈人生後半戦になっても思い知ることはある《ピッツェリア•ASSE》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方にはとってもつまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください
ただ、せっかくなので読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

ピッツェリア•ASSE

酒呑み人生を
楽しんで歩んでる、ろん

実はずーっと
日本酒がイマイチ
飲めなくないんだけど
「美味しい」って
感動することは
特になかった

しかし、このお店で
日本酒美味さを思い知る
いやー、長生きはするもんだ

店内はこじんまり

一見、いかつい店主さんと
(すごく親切✨)
キリッとしてるのに
笑顔がデレる女性店員さん
(かわえぇ😍)

この日は久しぶり
期待が高まる⤴️
食欲を増すべく
炭酸で先に
胃腸を目覚めさせとく

ボケてるけど後ろのカウンターには氷でキンキンに冷やされた一升瓶たち

ピッツェリア•ASSE
札幌市中央区南2条東1-1-8M’s EAST2 1F
011-211-4565
※最近は日曜日定休日です(2024/4)
 支払いは現金のみ

実食❤️

この店は
前菜セットのorderがマスト

奥のココットは
粒パスタとカニのグラタン
アッツアツで美味しい
右回りで
→あんこうの南蛮漬け風
→ニシンのマリネ茗荷のせ
→柔らか鳥のツナソース
→レンコンのアラビアータ
真ん中が
クミンとニンジンのマリネ

そそるわー

お酒が進むアテばっかり
日本酒ください🙋‍♀️

苦味があるのに後味スッキリ
温度が上がると
また一味違う(右・福小町)と
複雑な味わいが入り混じった
不思議なお酒(左・夏田冬蔵)
このお酒に
合わせるのが
こちら

焼きそら豆のペッコリーノロマーノ
チーズモリモリ

岩男は真剣に
さやも食べられないか
トライしてた(無理です🙅‍♀️)

料理の頃合いを見計らって
焼いてくれるピザ

ホタルイカ

膝が崩れそうになるくらい
美味しかった
薄くてパクパクいけちゃう
お酒もごびごび進んじゃう
おかわりください🙋‍♀️

新政No6
エース・透明感のある純米吟醸

この店で扱ってるのは
秋田のお酒が多い
(ほとんど?)
そのどれもこれもが
なぜか美味しい
(元日本酒苦手代表・談)
ワイングラスに
注いでくれるのもあってか
ふわっといい香りが立って
まるでワイン
でも、味わいは違う

ここのピザなら
一人一枚はイケるので
もう一個は
こちら

ブッラータと生ハム

このブッラータ
焼き上げた後に
ポンと乗せてるだけなのに
余熱で微妙に温まり
割って食べると
濃厚なバター味のチーズ✨
はぁー幸せ❤️

満腹のお腹に
幸せ感じてると
最後に店主さんから
「もう最後のだから」と
一杯サービス
(ありがたや🙏)

このNo6もすごく美味しかった

次回への覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • Facebookチェックしろ
    秋田の日本酒情報が
    よく上がってるから
    こまめにチェックしたい
    他のお店でなかなか置いてないの
  • ウニ、くるぞ!
    夏にかけて
    『ウニのリコッタチーズ』
    というメニューが出る
    おひとり様ポーションだけど
    もうアホほど美味しい
    今年はたくさん食べたい
  • デパ地下チェックも忘れずに
    ごくたまーに
    この店で扱ってる
    秋田の酒造メーカーが
    デパ地下に出店する
    以前買えなかったから
    今度は絶対買いたい

ところで
実は…がもう一個
これまで
お店でピザを頼まなかった
(自宅でデリバリーやパンピザ焼いたりはする)
特に薄いパリパリピザは
全然関心がわかなく
初来店した理由は
友達のゴリ押し
気分は上がらないけど
まぁ、いいかと思って
食べてみたら
本当に美味しい!

今まで食べてきた
なんちゃら1位、とか
なんとかで優勝、とか
なんだったのよ⁈
( ´Д`)y━・
~~※タバコ吸いません

人生後半戦になっても
新しい「美味しいもの」が
見つかるなんて
すっごく嬉しい❤️
今後も楽しみ!

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。

    日本酒で大失敗(想像にお任せします)をした事があるので
    日本酒は一滴も飲みません。
    人生損しているなぁと思う時もあるけれど
    私は烏龍茶で酔えるオンナ(笑)
    「ま、いいか」

    ろんさんが紹介してくださるお店は
    もれなく美味しそうなメニューばかり
    いつか北海道に行く事があれば行ってみたいです。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      想像しときますwww
      烏龍茶で酔えるなんて
      コスパ最強じゃないですか!
      北海道にお越しの際、参考にしていただけたら嬉しいです
      また、是非、みに来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました