気弱な夫なんて関係ない!50代子なし専業主婦《いぶしかもし酒場Choi》(札幌)

広告表示されてるブログ

※ただただ『飲みが楽しかった』というウザレポ記事です
 興味のない方にはとってもつまらないと思うので読まなくても大丈夫です

 でも、もし読んでいただけたらとっても嬉しいです❤️

いぶしかもし酒場Choi

公式HPより画像お借りしています

札幌の通称『狸小路』(1〜10丁目)
その8丁目にある
飲み屋さん

燻製(いぶし)と
麹(かもし)を使ったアテと

お酒が楽しめる❤️

最近、日本酒に
興味が湧いてきた、ワレ

この日
お皿洗い(岩男担当)したくない夫と
料理したくないろんの
利害関係が一致した

いざ、行かん❗️

初見さん、いらっしゃい

店の前はよく通るのに
何気に初見なお店
初入店はちょっと緊張するけど
フレンドリーな雰囲気に
小物夫婦一安心🌱

翌日早朝出発予定の岩男は
気弱に生ビール
ろんには関係ないので
最初からいきます

フルーティなのに甘くない日本酒

👆これワインっぽくて好みだった
初来店のお店では
とりま盛り合わせで
雰囲気をお勉強する
_φ(・_・

燻製モノと麹モノ6種

はいはい
こんな感じのお店ですか
_φ(・_・フムフム
酒飲み心をくすぐる
小鉢ちまちま系
完全に飲ませにきとる

しょうがないなー
『おかわりください❤️』

ややすっきり

ちょうどこちらも
出来上がり

かもしザンギ(麹を下味に使った唐揚げ)・可愛いけど深く考えちゃいけない器

熱々に齧り付く
腹ペコには「もも」で正解
ただ、ジューシー胸肉も気になるわー

かじかじしてると
酒も進む😏
『おかわりください❤️』

🐼かわえぇ❤️一番飲みやすかった

笹を作ってるから
エチケットがパンダらしい…
なんか葉っぱ食べたくなってきた

燻製ごま油使用

春菊優勝🏆
3倍くらい食べたい

酒飲みのお約束的に
そろそろ炭水化物

カロリーなんて思い出さなければゼロ!

ちょっと甘めの油そば
辛味を足そうと思いつつ
気づいたら完食してたwww

次回への覚書&豆知識

ヘラっと楽しい気分になって
帰ってきたよ
次回いく時の覚書

  • サク飲み・ちょっと飲みに最適
    店内綺麗✨
    酒の種類も多し
    飲み比べセットもいいな❤️
  • 店員さんフレンドリー
    写真の許可を聞いたら
    『もちろん、イイですよ』と
    ポージングしてくれた
    (笑でブレブレ)
    注文頼みやすい雰囲気大事
  • 次回はこれ食べる
    ジューシー胸肉ザンギ
    ポテト(心残り)

《どうでもいい豆知識》
通称『狸小路』は1〜10丁目
ですが
狸小路商店街は1〜7丁目
(8丁目くらいから
住宅の割合が増えてくるからかな
知らんけど)
また、商店街には
アーケードがついていますが
7丁目だけ
不安を感じるほど
年季が入ってます

(噂では架け替えの時に
7丁目だけ
権利者間同意が取れなかった
とかなんとか)

今回のお店は
アーケードが終わった
7丁目の隣のブロックにあります
1人でも気軽にいけそうなお店
機会があれば是非💡

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました