家族カードだと好き放題⁈家庭内格差の現状について

広告表示されてるブログ

家庭内格差

前回は15,400円

多分、初回の割引とかが入ってのお値段

今回

21,450円(税込)

カラー(白髪ぼかし)

トリートメント

シャンプーブロー

岩男(夫)が毎月行っている

美容室のカット代
3,000円(税込)

家庭内格差で訴えられても

まったく勝てる気がしない
:(;゙゚’ω゚’):

どっちのカード⁉️

なんとなく

高価系のものは岩男のカード

普段使い系のものは自分のカードを使ってる

美容費が足りなそうだなーとか
このバックは高そうだなーとか
下着をまとめ買いしたいなーとか

イメージ1〜2万円を越えてくると岩男のカード

特に取り決めはない

ただ、実は下地がある

以前どこかで書いた気もするけど

ろんはここ何年も

岩男から誕生日・クリスマスなどに

プレゼントをもらっていない😳

結婚後、断捨離をした直後

物欲が極端に落ちてしまい

欲しいものが思い浮かばなくなってしまった

その時に

( ゚д゚)欲しいものできたら言うわー

と言って

そのまま時は流れ…

次の機会

むくむくとケチ心が疼く

( ゚д゚)(前回のプレゼント
まだ、もらってない
2回分だと予算もでかいな…
何がいいだろ🌀)
…欲しいものできたら言うわー

以下この繰り返し

最初は「3回、4回、5回…」

心中数えていたが

途中から面倒になって止めてしまった

そのうち

必要でちょっと高めのものを買う時に

岩男が言うようになったのだ

岩男
岩男

欲しいものは買ったらいいよ

全然、プレゼントも渡せてないし

( ゚д゚)…なるほど💡

それ以降

心置きなく使いたい時に

家族カードを使うようになった
(もちろん限度はあります😅)

このシステム(?)

想像以上に楽❤️

当分、プレゼントは

先送りの予定
(゚∀゚)ウヒ♡

高いは高い(個人の感想です)

今回の美容代のうち

トリートメントが 5,000円位
(通常のは2,500円位)

2ヶ月何やら

効果が持続するらしい

正直、疑ってるwww

それでも、5,000円の方を選んだのは

試してみたかった

今ひとつ違いがわからなかったら

通常のに戻そうと思う

無問題

👆なんて説明してると

いかにもちゃんと考えて

お金使ったんですー的に聞こえるけど

本当のところ

岩男のカードだから
その気になったんだと思う

自分のカードから引かれるのと

岩男のカードから引かれるのでは

心のハードルが大違い‼️

岩男のカードで

欲しいものにお金を使う練習を重ねた後に

自分のカードでも

自分の価値基準でお金を使えるようになったらいいなと思ってる

まぁ、実際のところ

このまま岩男のカードを

使い続けても

ろん的には

まっっったく問題ないけどな
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました