FIRE後にしたいことは?海を渡りづらい昨今、でも飛びたい🛫

広告表示されてるブログ

海外旅行に行きたいけれど
ここ数年の感じを見てると
難しそうですよね

在宅生活の大問題

岩男が転勤で北海道を離れていた約8年くらいは、海外旅行には行ってなかった。本州にいる間は、本州をあちこち楽しんで、札幌に戻って来てから、海外旅行計画を立てようと考えてたから。

でも、ろんと岩男が札幌に戻って来たのは2020年の1月。その後、とても旅行を楽しむ状況じゃなくなっちゃった。

ろんが好きな外食にも気を使う日々。本州の友達とも会いづらい。一方で、看護師の友達を見てると、ろんの状況なんてただただお気楽に違いないし、在宅で楽しめることをそれなりにして凌いできた。

ただ、大問題が一つ…歳を取っていく

少しでも若いうちにしたいこと

ろんは体力に全く自信なし。まだ、足腰が弱る実感はないけれど、絶対に下降線は辿ってるはず!

そうなると、一歳でも若いうちに、やりたいことをしたい!
そりゃ、体力をそんなに使わないことだってたくさんあるけれど、

・長時間フライト
・絶叫系マシン
・ボリュームのある食事

これ系は体力が落ちたら厳しい。

長時間フライトは世界情勢を考えるとしばらく諦めざるを得ない。それにいざとなったら、座席のランクを上げよう。以前、フランスから帰ってくる時のフライトがたまたまアップグレードになった時、それはそれは楽だった。あれなら60代くらいまでいけるに違いない。

食事は頑張ってせっせと行こう。

残るは絶叫系❗️一体、なにに乗りたいの?

フリーフォール、大好き❤️ジェットコースターも❤️

ラスベガスで高層ビルの最上階にあるフリーフォールに乗った時は楽しくて、アホのようにずっと笑っていた。ビルから半分出ていく形で作られたジェットコースターも楽しかったな。

そんな絶叫系マシーン好きなろんだったんだけど、実はもう20年くらい乗ってない。30歳になってジェットコースターに乗った時に

『首』を痛めたからorz

弱いんです、首。で、そういう系に遠ざかっているうちに、50代になっちゃった。ドドンパにも惹かれるけど、一番乗りたいのはフリーフォール。そう思って調べているうちに、ふと気づいた。

そんなに高いところから落ちたいなら、いっそ空から落ちればいいんじゃね?

調べると、ろんの住所からアクセスしやすそうなスカイダイビング体験をしてるところは二箇所もある。じゃらんのランキングも悪くない。

ろん、今年、スカイダイビングします‼️(岩男も)

岩男は二つ返事で賛成🙌
どっちにしようかなー

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました