FIRE後は朝シャンし放題?!酒呑み夫婦に立ちはだかるペース配分の話

広告表示されてるブログ

ろんと岩男はお酒大好き❤️
量はそんなに飲めないけれど
楽しく毎日飲み続けたい。

毎日が日曜日

FIRE後は、毎日が日曜日。終わらないお休みです。

岩男が勤めていた時は、ノー残業デーの水曜日と週末になる金曜日には必ず飲むとかタイミング?もはかれたけど、毎日が日曜日になったら、一体、どういうタイミングで飲んだらいいの?

FIREされてる方々はどうしてるんでしょうか?
いろんな方のブログを読み漁ってみましたが、つまるところ

好きにしたらええがな

というのが結論っぽい。そうですよね、嗜好品ですからね。

でも、毎日飲んでると…

・酒量が増えていく
・休肝日がなくなる
・体重増につながりやすい

ここら辺が気になります。

まぁ、週1,2回休肝日を設けましょうっていうのも『飲む間隔を空ければ酒量減るから肝臓休められるでしょ』みたいなざっくりした目安だったいう話もありますから、酒量と体重が大きな問題ですね。

朝シャン開催日はいつ?

岩男
岩男

朝シャンのペースはどれくらいなの?

日曜日の朝に岩男が急に聞いてきました。好きにしたらええやん、っていうのが答えではあるんですけど、どんどん際限は無くなっていきそう(岩男が長期休みの時に経験アリ)。

…月に2,3回?

岩男
岩男

……

やや不満そう。でも、毎週飲む!と決めると、倫理観的に気持ちが後ろめたくなりそうだし、かといって、頻度を下げすぎると、『飲みたい』気持ちが高まりすぎる(クズ夫婦)

酒飲み夫婦の今後の方針

大体、飲み過ぎると太る。確実に体重が増える。それは困る。

でも、もっと歳をとって60、70代になったら、飲みたくても飲めなくなっちゃう。年齢が上がると受け付ける量が変わるのは焼肉で経験済み。それはそれで、ろん夫婦としてはよい人生から離れてしまいそう…ということで

大体、毎週土日のどちらかで 朝シャン

することとしました(超どうでもいい報告)。

『土日』に決めたのは、人が混みそうな土日は在宅の方がいいかなと思うから。ちなみにろんと岩男的に『シャン』にスパークリング含みます。ってか多分、スパークリングが多い😅

飲みたくないな、とか外食が多い週で飲まなくてもいいかなという週は飛ばせば、なんとなくペースは掴めそうかな?

あとは、体重…

…ピラティスのライブレッスン、チケット消化しなくっちゃ!!

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました