昭和っていいことばっかりだったっけ?過去は過去でしかない件•贅沢系リーンFIREの日常2024/3/28

広告表示されてるブログ

とっても涼しい4月

どうも
雪解けの北国で
いつコートを薄手にするか
毎年惑っている者です🙋‍♀️

噂によると
北海道は
全国的に最も早く
春服になるらしい

春が待ちきれない
北国の人間が
いち早くコートを
脱ぎ散らかしてるって
感じかもしれません

ただ、札幌の4月
平均気温は 6.2℃
とっても涼しいです♡
(゚∀゚)

体感気温だと
まだまだ厚手のコート
しかし、ここは日本
周りから
あまりに浮くと
どうも収まりが悪い🌀

通りを歩く
人々の服装を
日々チェックしてますwww

一粒で二度美味しい♡

ところで
最近、昭和レトロって
また流行ってるん?

インテリアや服装だけじゃなく
昭和の青春ものの熱さ(暑苦しさ?)、とか
人間関係の泥臭さ、とか

時が隔たると
いい面だけが
浮き上がって
決して時間が
巻き戻らないからこそ
『よかった、よかった』と
安穏と言えるのかしら

いい面に埋もれた
ねばねばと絡みつくような
実体験から思い起こされる
ネガティブな諸々は
数あれど

人生後半戦の今
もう掘り起こさんでもいいな
そんなふうに最近は思ってる

所詮、過去は過去
今とこれからしか
体感できないなら
埋もれたネガティブを
掘り起こして磨く暇なんて

全然残ってない!

どうせなら
昭和は電話しか連絡手段なくて
ある意味優雅だったな
、とか
規範のほとんどがゆるゆるで
それぞれ上手に
つけ入ったり
つけ入られたりしてて
面白かったな
、とか
『今はなきよかったこと』
思い返してニヤニヤしつつ

令和はパーソナルスペースが
保たれやすくて楽だな
、とか
ネット環境が整ってんの
神過ぎるな
、とか
『現在進行形で享受してるよいこと』
有り難がる
一粒で二度美味しい的
在り方が理想だな

ネガでも
ポジでも
24時間は24時間だからねぇ
(´∀`)

やめたいこと

高校野球を見ながら
昭和やらなんやらについて
考えて過ごす木曜日

ええ、平和ですwww

もう3月も最終盤
2024年が4分の1過ぎたって
悪い冗談だよね?

カレンダーの速さをみると
改めて
もっと楽しいこと
する時間増やしたいなー
もっと美味しいもの
たくさん食べたいなーetc
そんなことが
ポコポコ思い浮かんで

まじで
時間大事にしなきゃあかん!!

(セルフ叱咤激励)

とりあえず
無料ゲームの時間を
減らしたい…

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントいただけたり
応援のクリックが増えたりすること
いつもとてもありがたく嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました