…実は内緒でしてました・贅沢系リーンFIREの日常2023/3/15

広告表示されてるブログ

50代を支えるのは

筋力💪

多分、おそらく、絶対、そう!

今回、2泊3日で慌ただしく

札幌👉関東を行き来

その上、歯科手術直後で

免疫的にはおそらく赤信号

なのに

ほとんど具合悪くならなかった😳

いつもだったら

もっとゆるゆるの予定でも

ぐったりしてた

どう考えても

今月から

体脂肪率を落とすため
・階段登り
・ストレッチ
・週1ピラティス
をスタート

10日ほど経ってたからじゃないか?

それしか考えられない❗️

やっぱり、筋力は大事なのかと

渋々、認めようかと思ってる(゚ω゚)

実は内緒でしてること

実は、ブログに書いていない

筋トレ?をちょっとだけしてる

3年くらい前の動画

本当にものすごく簡単❗️

普通の人だと

絶対物足りないと思う

でも、これくらいじゃないと

あちこち痛めちゃう

驚きの低スペック
_:(´ཀ`」 ∠):

埃を払う

筋力が重要と分かっていても

運動すれば
肘・膝を痛め(経験済)

有名?パーソナルトレーナーにつけば
進度のなさに呆れられ
(同金額でサブスタッフに
相談なくパスされた)

マシンは
それ自体の重さだけで動かない

ちなみに

スタジオプログラムには
当然ついていけない

結局、ピラティスに落ち着いて、今がある

筋トレと世の中で謳われるものの

ほとんどの強度が

負荷がかかりすぎるのだ
(それで👆の動画に行き着いた)

しかし、筋肉は重要と再確認🌀

心を入れ替えて

自分で筋トレを

…したりすることはなくて
(本当に無理なのよwww)

埃、払いました❗️

👇これは新しい方
確かリモコン付き

シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット SIXPAD Foot Fit Lite EMS MTG 足裏 健康器具 フットフィット フットライト ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 在宅ワーク 男女 D23L03_RS

価格:39,800円
(2023/3/15 16:22時点)
感想(554件)

この太ももに巻くパッドが

面倒でやめてたorz

でも、パッド使わなくても

十分効果あるんだって💡

靴下を脱いで足をのせ

スイッチオン

足が乗ってないと「足マーク」がでます

強度を調整するだけ

強度は1〜20まで

勝手にプログラムが始まって終わる
(画面が消えたら終わり)

めちゃくちゃ簡単❤️

パッドが相当な

ハードル(寒い中、太ももにパッドを貼る)

だったらしいwww

また再開してみまーす🙋‍♀️

今更の抱負

今日は一日中

のんびりぐだぐだ

インスタより

具合が悪くなくても

無理してるなーと思う

3歩手前で

手仕舞いできるように

今年は心がけたいなー

もう3月に入ってるけどな
(゚∀゚)

明日には岩男が帰ってくるので

一人暮らしも残りわずか

気合い入れて

ぐだぐだします😳

平和な世の中を望んでいます

今日も読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

いつも励みになっています✨

また覗きにきてくださいね❤️

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kiza より:

    腹のSIXPAD、ずっとつかってます。最近ビリビリが来なくなったのですが、妻に伝えると、「腹の脂肪が厚くなりすぎて、効かなくなったんじゃない?」と、どストレートなコメント。SIXPADに「不良品?、それとも経年劣化?買い替え必要?」と問い合わせするかどうか、ためらってます。

    • ろん より:

      kizaさん、コメントありがとうございます❤️
      どうなんでしょう⁉️ぜひ、経過を知りたいです。

タイトルとURLをコピーしました