50代親兄弟とのわだかまりは結局自分が全部悪かった件•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/17

広告表示されてるブログ

それは草刈

どうも
アプリの不審者情報で
『県道脇の雑草に向けて
鎌のような刃物を振り回す
男性が目撃されました』と
流れてきたという話を聞いて
朝からテンションが上がった者です🙋‍♀️

それ、草刈りじゃね?
(゚∀゚)

ひとしきり笑ったところで
将来的におのれが
不審者情報に流れないように
行動に気をつけた方が
いいのかもしれんと
3秒くらい考えました

全て私が悪い

50歳を越えて
本当に物事は多面なんだな、と
ようやく腹落ちできてきた
気がしてる

警察に連絡した人の目には
雑草に向かって
刃物(鎌)を振り回す
ヤバイやつがいる!

そう映ったんだなと思うと
めっちゃ怖いだろうな
まぁ、実質の被害は
おそらくかなりの高確率で
起こらないから
早く安心できるのを
祈るばかり…

このポストを見てて
思い出してたのは
ろんが、○○と思うんだよね、と
話すと
『○○なんて思うわけないから!』
そう断言する
知人のことwww

ろん自身が、こう思う、と
言ったことに対して
『こう思うわけがない!』と
断言されるので
いつも
異次元空間に
飲み込まれた気持ちになる
(彼女が私なら私は何処に?)

でも、彼女側の
なんらかの論理からすると
『なんでそんな違うこと思うんだろう⁈
ちゃんと正さなければ!』
って
思ってくれてるのかもしれないね
知らんけど
ƪ(˘⌣˘)ʃ

最近
ろん父母やろん兄と
距離をとったことで
わだかまる気持ちが
減ってきた

距離を置くほど
『彼らには彼らの論理(正義)があったのかも』
そう思うことに
抵抗がなくなってきたし
『ろんがもっと違う対応をしてたら
彼らも違う感じになっていて
関係性もよかったかも』
と自然に考えるようになった
そして結局思うのは
全部自分が悪かった

それでも自由な件

いたずらに関係を拗らせたのも
無意味にわだかまりを作ったのも

結局、ろんが原因だったと思う

ただ、だからと言って
彼らが彼らの正義でしてきたことを
された方(ろん)が
どんなふうに思うかは
ろんの自由
おそらく人生の最終コーナー
曲がり切るまで
この距離感でいくと思う
だって、心地いいしね

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックやコメントいただけること
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    ろんさん潔いです。
    私は母と姉にわだかまりを持っていて
    出来れば距離をおきたいと思っています。

    でも、
    でも、
    良心の呵責というか
    「自分を諦められない」からなのか
    それが出来ないで、
    今日もまたわだかまりがひと回り大きくなっています。

    ろんさんを見習いたい!┏〇ペコッ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      わだかまりたい自分がいたら
      きっと私もわだかまってると思います
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました