生活レベル上げたら下げれないは都市伝説?一個の値段に夫の正気を疑った件•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/25

広告表示されてるブログ

びっくりしたなぁ…

どうも
季節の移り変わりを
果物で実感してる者です🙋‍♀️

早い時間に
ヤマト🐈‍⬛が届けてくれたよ

和歌山からお輿入れしてきた、お桃さま❤️

北海道でも
桃は採れる
デパ地下で果物を買う、なんて
以前は考えたことも
なかったから
温暖な地域で採れる
本気の果物が
どれほど美味しいか
全然知らなかった

名産の果物が
たくさんある地域に住んで
初めて地場の果物を食べた時
まさに驚天動地
((((;゚Д゚)))))))ナンジャコリャ

甘さと果汁感が
まったく別物

その上
ありがたいことに
その地域では
激烈に美味しい果物が
アホほど安かった
住んでる間に散々
お手頃&劇旨果物を
食べまくった末…

美味い果物が
やめられない身体になった
_:(´ཀ`」 ∠):

レベル下げれないもの

「安い」至上主義で
お金を使うことを
辞めていこうと
考えた時

一番怖かった言葉が
『生活レベルは一度あげると下げられない』

都市伝説みたいに
ずっと言われてるけど
本当のところどうなん?

ここ数年
残りの人生楽しむために
自分が
快適になれるもの
好き・欲しいと思えるもの、に
お金を買ってきた
その実体験としては…
下げれないこともあるし
下げられることもある
www

今のところ
「下げられない」と
思うものは

  • パジャマ
    半年以上悩んで
    ようやく買ったパジャマ
    この寝心地はやめられない!と思う
    寝返りを打とうが
    伸びをしようが
    ストレスが一切ない😳
    最初に買った時の記事は
    こちらから

本当に買ってよかったと
心から思うし
ずっと使い続けたい

【 TENERITA 公式 】 80/2プレーンジャージレディースパジャマ | 日本製 長袖 レディース パジャマ テネリータ ギフト プレゼント お祝い 結婚祝い 誕生日

価格:25300円
(2024/6/25 16:23時点)
感想(18件)


  • 関東に住んでた時
    近くに取り扱い店舗があって
    気になって買った靴
    新しい靴は必ず血に塗れる…
    そんな人生を変えてくれた靴
    デザインの方向性が
    最近少し趣味と違ってきてるのが
    痛いところだけど
    「痛くない靴」は
    もう手放せない

【神戸 ビューフォート 公式】 軽量ウェッジソールトラッドパンプス レディース 靴 ローヒール シンプル 撥水加工 フォーマル 白 ベージュ ドット柄 おでかけ 式 母の日 春 夏 秋 冬 30代 40代 50代 60代 合わせやすい

価格:9900円
(2024/6/25 16:39時点)
感想(0件)

  • 食べ物ランクの一部
    👆の『果物』
    『コーヒー』→量が減ってかまわないから美味しいのを飲みたい
    『ビール』→量が減ってかまわないから(以下略)

おそらくいつでも
「下げられる」
と思うのは

  • ホテルランク
    今が十分に贅沢と思ってる
    生活レベルを下げるとしたら
    ホテルに泊まること自体
    泊まらざるを得ない時だろうし
    そういう時なら
    なおさら諦めもつく
  • 外食ランク
    今が十分に贅沢と思ってる
    ウザレポなんかは
    お高めラインのお店が
    多くなりがちだけど
    ジャンキーも好きだし
    外食自体が
    贅沢だなぁっていつも思ってる
  • 食べ物ランクの一部
    美味しいものは大好きだけど
    低価格食材調理も
    結構好き
    あんまり食べないレトルトも
    生活レベル云々じゃなくて
    将来的には積極利用しながら
    老後を過ごそうと思ってる

夫よ、正気⁈

現状で
「下げられない」と
思ってるもの全部
買ってよかった♡
心からそう思える

体験してみなければ
自分がどんなもので
快適さや
心地よさ
満足感を得られるのか
人生でずっと
分からないままだったかもしれない(怖)

気軽に買えなくなっても
心地よかった体験は
消えない

当然
「食うに困る」ような
状況になったら
下げれない、なんて
言ってる場合じゃない
そういう時は
マッチ売りの夫婦のように
『あれ美味しかったねー
これ美味しかったねー』

マッチを灯して見る
幻想のように
思い出しあって
暮らしていこう
と話してる
(そこそこマジ)

ところで
今回のお桃さま
お値段は
6,500円(送料込)
:(;゙゚’ω゚’):

1個1,000円overって
岩男
正気⁈

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    私1人だったら、下げられるコトだらけ
    (下げざるを得ない)

    オットと一緒なら下げられないまでも
    「キープ」したいコトでいっぱい

    よく考えてみたら
    下げられないコトはなさそうです
    拘りのないオンナです(笑)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      下げられないことがないって
      これからの時代
      めっちゃ能力高い人間だと思いますー
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました