女子の根回し力は小学校のバス遠足に始まる⁈50代で分かったこと•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/27

広告表示されてるブログ

昔からの悪い癖

どうも
『フォカッチャ』を
『ホカッチャ』と入力してて
変換されないことを
ややしばらく訝しんでいた者です🙋‍♀️

言葉や漢字が
出てこなくなるって
この時期(50代)から始まる
不治の病だよね?
(゚∀゚)

不治の病とは関係なく
あれこれちゃんと読まずに
手続きを進めちゃうのは
昔からの悪い癖

3口申し込んで3口当たったよ

市のプレミアム商品券
応募の時
適当にチャチャっと
Webから応募したら
『商品券』(紙媒体を店舗読み取り)
の方が到着
(岩男(夫)はアプリ入金)

間違
_:(´ཀ`」 ∠):エーン

面倒だけど
このまま使うしかなさそう…

女子力⁈発揮した件

私的人間関係(特に女子)において
人生でしてこなかった
技がある
『根回し』

女子の根回し力は
小学校のバス遠足に始まる
(異論は認める)
遠足に行く前に
女子の間で暗黙理に
取り決められてることがある
隣り合って座る友達の
予約を取る

その頃から
女子は根回し力を
養っていくわけだけど
システムにすら
気づけない女(ろん)が
能力が磨かれるはずもなく
無事、孤高の変人として
今に至っている

仕事でならできるのになー
なんで女子関係になると
モチベが下がるのかなー(謎)

以前、大名行列拒否の記事をあげた
こちらから読めます

記事のアップ後
ブログでも
インスタでも
コメントで助言いただいた
『行かなきゃいい』
m(_ _)mゴモットモ

熟考の結果
食事にだけは行く
(美味いものは食べたい♡)
そして
出席する別の知人に
事前に(女子力⁈)話したのだ

  • 大名行列参加を見合わせたい
  • 食事だけで帰る

いけそうな気がする

件の知人も
数年前からの
お泊まり会は
欠席組だったので
いけるのでは?と踏んでのこと

結果…
めでたくご快諾🌷
あー、ホッとした

いただいたコメントに
背中を押されて
考えたわけだけど
今回、分かったことがある
仕事だと思えばできる‼︎

今後の人生
厄介ごとに向き合う際には
繰り返し唱えよう
『これは仕事
 これは仕事
 これは仕事…』
いけそうな気がする✨
(屮゚Д゚)屮

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
お忙しい中読んでいただけること
いつもとても嬉しくありがたく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    私にとって厄介なコトは「早起き」

    普段4時20分に布団に入る私にとっては
    早起きが何より厄介(月一の受診日)
    2時にはベッドインしないと起きられない

    確かに仕事と思ったら就寝時間は変えられるはず。

    そうそう
    バス遠足の席の思い出といえば

    バスの最後尾がヤンチャな男子の列
    その前の席が取り巻き女子の列
    私としては取り巻き女子に食い込みたいところだけど
    乗り物酔いをするので自動的に
    運転手さんの真後ろの席に振り分けられる

    冴えん………(笑)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      取り巻き女子ですかー
      眩しそうですね✨
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました