葛藤の夜を過ごして無職二人朝からぷらぷら•贅沢系リーンFIREの日常2024/7/18

広告表示されてるブログ

毎晩の葛藤

どうも
夏到来を酔客の嬌声で
感じている者です🙋‍♀️

今年も楽しい酔っ払いの季節(間違)

ちらほら飲食店もある場所に
住んでいるせいか
夏に窓を開けて
寝るようになると
楽しげな声が聞こえることが
度々ある

めちゃくちゃ楽しそう♡
ただ、ちょっと困るのは
楽しげな様子を
ちょっと覗こうかどうしようか
毎晩葛藤することっすね
(゚∀゚)

お外朝ごはん

気が向いたので
岩男(夫)と久しぶりに
モーニングに出かけた
8時過ぎに着いたのが
こちら

公式HPより画像お借りしています

札幌市中央区南4条西4丁目1-1 COCONO SUSUKINO 1F
EDW/DRAセブン ココノ ススキノ店
0112053366

openしてしばらくは
ずっと混んでたみたい
さすがに朝の時間帯は
もう落ち着いてましたね
ソファ席が多くて
一人でのんびり
朝時間を過ごしてる方も
ちらほら
注文後
程なくして
出てきたのが

はちみつヨーグルト

サービスのヨーグルトを
楽しんでると
まずは、ろんorder

シーザーサラダハーフサイズ
トーストホイップバター

シーザーサラダが
ハーフのボリュームじゃない件!
これノーマルサイズは
どんな大きさなんだろwww
パンの方は
ごくごく軽い「トースト」
もしかすると
よく焼きでお願いしたら
もっと焼いてくれるかも
(今度やってみよ_φ(・_・

岩男のorderは
こちら

バジルチキンとトマトのクロワッサンサンド

このサンドと
ろんのトースト片割れを
食べてた
カフェものんびり楽しんで
お外朝ごはん
ごちそうさまでしたー

ぷらぷら

食後は
下のスーパーで
二人でぷらぷらお買いもの
普段
お買い物係は
岩男担当のことが多いから
二人でスーパーを
久しぶりに歩き回って
あれこれ仕入れてきたよ

帰りがけ
お花屋さんで
こちらをお買い上げ

かわいい♡

こんなふうに
二人でゆっくり
日常を楽しめるの嬉しいかも

夜ごはんは
最近、我が家で流行ってるのが
浅めの一夜干しを
オーブン焼きで食べること
こんな感じ

身がふわふわ

みなさま
良い夜を

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
お忙しい毎日の中
訪れていただけること
いつもとても有難く嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    何て平和な記事なんでしょう。

    旨旨モーニング
    旨旨夕飯

    のんびり夫婦のお買い物

    ピリッと効いたエッセンスが
    な〜い!(褒めてます)

    何処にも
    な〜い!(褒めてます)(笑)

    LOVE & PEACE
    ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    この可愛らしいお花の名は?

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      エッセンスのない無職二人の平日でしたwww
      オーニソガラム、という花っぽいですよー
      私が買ったのは長野県産のものです
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. kiza より:

    ご無沙汰です。

    お魚は、カレイの一種でしょうか?(卵がチラ見え)肉厚で、めちゃ、美味しそうですね。

    私、新潟の農家の長男で、根っからのコメ好きです。なんなら、「パン」がこの世から無くなってもへっちゃらです。一方、妻はパン消費量日本一の神戸生まれ。我が家の調理担当は私なので、特に女王様(=妻)の指示がなければ、主食は100%コメです。パンが出るのは、2ヶ月に1回程度。(例外:「がっつりのガーリックトースト、生ハムとカンボゾーラ添え」我が家にお客様をお迎えした時の定番です。パンはDonqのダブルチーズ。)

    いよいよビアガーデンの季節ですね。その前に、19日は赤煉瓦テラスのジンビーム祭に行ってきます。美味しいものがあるといいのですが。(私、自称天才シェフなので、外食のハードル、めっちゃ高いです。34年住んだ香港では、日本料理店の99%は、私の料理より不味かったです。性格悪〜)

    • ろん より:

      kizaさん、コメントありがとう❤️
      宗八ガレイですね。身がほろほろで柔らかいです
      ココノすすきの地下スーパーの
      店内調理の一夜干しです
      価格と味のバランスがいいので最近リピ中
      kizaさんのお眼鏡にかなう飲食店知りたいですwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました