突然ですが別居中です•贅沢系リーンFIREの日常2024/7/22

広告表示されてるブログ

別居中です

どうも
キャリーケースと共に
近くのホテルにチェックインした者です🙋‍♀️

とりあえず3泊分
料金を支払いました

と言うのも
出先の夫から入電

岩男
岩男

ちょっと早めに帰ろうと
思うんだけど
なんかインフルっぽい

((((;゚Д゚)))))))なんですと!!!

努力?を台無しにしないためのお値段

ホテル宿泊代金
53,910円

岩男からの連絡を受け
スマホで速やかに
ホテル検索→予約
岩男が帰宅前に
家から脱出して
無事、避難した🏃‍♀️

( ゚д゚)へ?
無職がなぜ避難するか?
今週健康診断だから!
そのために
「自分なりに」
努力してきたから!!!

今、インフルもらって
寝込むわけにはいかないの(マジ)

避難先は
以前、1ヶ月弱
お世話になった
東急ステイ札幌大通

公式HPより画像お借りしています・クリックでサイトが開きます
部屋に全自動洗濯乾燥機とレンジ
1400wのIH
ミニシンク付
17平米

家から歩いて到着🚶‍♀️
スープは微妙に
ぬるくなる距離

帰宅した岩男
微熱と嘔気で
家でゴロゴロしてる(らしい)
喉の痛みはないって言うから
コロナよりインフルの方が
疑わしそう
(岩男は高熱より嘔気がくるタイプらしい)
ホテル泊で
のんびり過ごせる喜びを
ひた隠し
( ゚д゚)大丈夫?
ゆっくりしてね
ごめんね
一緒に居られなくて
表面上、精一杯
良い嫁っぽいアピール♡
(建前大事www)

しれっと無視

感染症華やかなりし頃
我が家でよく話していた
『共倒れしないためにも
怪しい時はすぐ離れよう』

これ感染症だけのこと
ではなくて
認知症しかり
重篤な身体疾患しかり
「一緒にいてあげたい」
「お世話してあげたい」

気持ちはあっても
お互い年齢を重ねてる
気力だけじゃ
現実は回しきれない

(と思うタイプの夫婦)
積極的に他者・他サービスを頼ろうと
何度となく話し合ってきたから
今回のホテル避難も
速やかに選択できたかなって思ってる

………
もちろん
そこまで重要視してる
健診が控えてるのに
つい先週
二日酔いで痛い目見た件については
しれっと無視っす
(゚∀゚)

痛い目見た話はこちらから

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
読みに訪れてもらえること
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    あらあら、まあまあ。
    岩男さんインフルですか。
    コロナの可能性も捨てられませんね。

    こんばんは。

    せっかく健康診断のために準備して来たのですから
    当日を逃したく無いですね。

    とりあえず、健康診断までのホテル住まい、
    岩男さんのことも気になるでしょうが
    楽しく過ごして下さい。

    (部屋にランドリーがあるホテルあるんですね〜)

    岩男さんお大事になさってください。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      岩男はちょっとずつ復調してるようです
      伝えておきますね
      ありがとう
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました