50代格安SIM乗り換えは失敗⁈マイそく(mineo)使えない⁈

広告表示されてるブログ

マイそく(mineo)の使い心地

1ヶ月マイそく・スタンダードを使った使い心地は…

案外悪い😱

ろんが気になるイマイチポイントは3つ

  1. 12〜13時の使えない時間が案外めんどくさい
    これはもともとわかって契約してるから
    文句を言う筋合いは全くない
    でも、実際に使ってみると
    結構不便というかめんどくさい
    特に、楽天ペイやメルペイがうまく立ち上がらない🌀
    働いてるわけじゃないから時間の融通は効くし❤️って考えてたけど
    縛られずに動いてるからこそ
    いざ使おうと思う時に使えないのが案外ストレス
  2. 1.5Mbpsは多分出てない
    これはちゃんと測ってないから、あくまで体験値なんだけど…
    読み込みがグッと遅くなる時が割とある
    落差が激しいから気づいちゃう感じかな
  3. 混んでる時の使えなさ半端ない
    これは横浜のホテル泊遊びの時に、特に感じた‼️
    夕方から20時くらいにかけて、アホほど繋がらなかった
    周辺に住んでる契約者さんたちはどうしてるんだろう🤔
    1週間滞在してて、その時間帯になると
    『遅い』レベルじゃなく『繋がらない』

格安SIMを乗り換えた話はこちらから

乗り換える⁉️乗り換えない⁉️

答 👉 乗り換えません

『1』で一番不便に感じたのが、楽天ペイが立ち上がらないこと‼️

カフェに入った時に、使えないことがストレスだった

でも、気づいたのが

povoは無課金でも128kbps出る‼️😳

12〜13時マイそくの制限は32kbps < povo無課金128kbps

povoすげぇ(゚∀゚)神✨

128kbpsあればペイは問題なく立ち上がる

ペイが使えれば不便はぐんと減る

『2』の読み込みが遅くなることがある件は

気にしない😤

そこに注目すると確かに遅いんだけど

画像を重視しなければいい話

いつもの万能解決策『否認』でとりあえずいこうかと思ってるwww

『3』は旅行中は乗り換えようかと真剣に考えるくらい、使い勝手が最悪だった

だけど、喉元過ぎれば…で札幌に戻ると『全然繋がらない‼️』はない

改めてデータの使用歴を確認してみても

トータルでそんなに使ってない

月額の固定費を上げてまで、解決しなければいけないほどの不便さじゃないよなーって思えてきた

それぞれに『こうすればいっかなー』と自分で思えそうなので

現状維持

プライオリティどこにおく🤔

家にはWi-Fiがあるから、携帯に求めてるのは

機会は少ないけど、出先で使いたい

そこにどれくらいコストをかけるかという問題だから

月額料金はプライオリティNo.1

マイそくは3パターンあって

速度月額料金
ライト300kbps660円
スタンダード1.5Mbps990円
プレミアム3.0Mbps2,200円
※12〜13時32kbps・3日で10G制限は同じ

3.0Mbpsなら多分速さは解決するけど

値段は上がる

しかも、コストが上がっても

12〜13時の不便さは一緒

それなら

24時間使い放題 330円

これを必要に応じて課金した方がいい気がする

月に3回24時間に課金👉990円(マイそく月額との合計1,980円)

月に4回24時間に課金👉1,320円(マイそく月額との合計2,310円)

損益分岐点は3回以下なら現状が安くて、4回使うならプレミアムよりコストがかかる

しばらく気にせずに課金してみて、

何ヶ月も続けて4回以上使うようなら乗り換えを検討することにした

マイそく(mineo)の替え時覚書

今後の方向性覚書をまとめてみた

月に4回以上24時間使い放題を買うのが数ヶ月続いたら

数ヶ月って何ヶ月?って感じだけどwww

3ヶ月続いたら考えようかな

次に乗り換えるとしたら、今のところは、

いいじもに戻ろうかなって思ってる

ただ、格安SIMはいろんなのが出るから

その時にまたちゃんと調べよーっと

24時間使い放題はpovoで買うべし

すごく強調したい

povoめっちゃ繋がる‼️

横浜のホテル泊遊びの時に、最初にmineoの24時間を買った

撃沈☠️

次の日、povo購入

povoめっちゃ繋がる‼️(2回目)

感動するレベルで繋がった✨

速度もノーストレス‼️

値段も同じ 330円(24時間)

絶対にpovoで買おう

番外編・楽天がプラチナバンドを取得したら

今回のマイネオ使い心地イマイチな件とはなんの関係もないけど

楽天がプラチナバンド取得したら

楽天モバイルをもう一回検討したいなって思ってる

楽天経済圏にいるし、一応、ちょびっと株も持ってるし…

まぁ、一番は

プラチナバンドになるとどんだけ違うんだい⁉️

これを体感してみたいからwww

楽天モバイル回線持っていた時、カバーエリアだったけど

全く使えなかった

それがどれだけ変わるのか体感してみたいんだよねwww

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました