揶揄されようとも「生きやすさ」贅沢系リーンFIREの日常2024/7/30

広告表示されてるブログ

地域交流

どうも
朝、散歩の時に
お見かけする
大お姉様&大お兄様の一人から
とうとう挨拶されるに至った者です🙋‍♀️

予期せぬ地域交流www

年齢を重ねるほどに
ゆるい社交性を
苦に感じなくなるのって
たとえ「おばちゃん」と
揶揄されようとも
生きやすさに
繋がるんだろうな
ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン

カスタム挑戦で逝くorz

今月ホテル泊した時
(ホテル泊の経緯はこちらから)

旅行用に買ってたポーチを
おろした

【MAX25%offクーポン】\楽天1位/ トラベルポーチ 吊り下げ 化粧ポーチ コスメポーチ セット メイクポーチ 旅行 ポーチ トラベルグッズ パッキング 便利グッズ 洗面用具 バッグインバッグ 旅行ポーチ 大容量 大きめ 仕切り おしゃれ 持ち歩き スキンケア トラベル ポーチ

価格:1250円~
(2024/7/30 11:54時点)
感想(2116件)

大1・小3のポーチが
一つにくっつけられて
外して持ち運びもできるの
便利そうだなと思って
お買い上げ
使ってみたら…

とっても便利💡
分類できて
使いやすいし
ポーチはメッシュ生地で
中身も確認しやすい
…ただ
マジックテープの付け方が嫌

見ても分かりづらいの図

マジックテープは
通常二つの面を
セットで使う

  • フック面(硬い方)
    通常、動く方や
    上に被せる方につける
    バックなら蓋側
  • ループ面(柔らかい方)
    固定される方や
    下にくる方につける

👆この通常の使い方で言えば
ポーチ側
→つけ外しで動くから「フック面」
土台側
→ポーチを固定する方だから「ループ面」

このポーチも
その通りについてる
…んだけどさ
そもそも
なぜフック面が
上に被せる方にくるかというと
『フック面が外側に露出すると他の物や肌を傷つける場合があるため』

このポーチは
分類のためだけじゃなくて
外して使うことを
想定されてる
で、ポーチを外して
使おうとすると
フック面が外にあるから…
あちこち引っかかってしょうがない!
ナチュスト愛してる勢のろん
こんなポーチ
一発でナチュスト逝くわorz

ってことで
暑さと湿気で
血迷ってるので
カスタムに手を出しまーす🙋‍♀️

マジックテープ買ってくるの
面倒だから
それぞれ外して
付け替えることに

フック面をちまちま取る
ループ面もとる
整列!予想はしてたけどフック面の長さ短い

気にせず進めます

大体こんなもんじゃね?の図
ループ面も適当に切っておいて…

今日は終了!(え?)
「物や肌を傷つける場合がある」
触れ込み通り
フック面を
外したりなんだりしてたら
指先、逝く
_:(´ཀ`」 ∠):ヒリヒリスルヨー

あっさり敗北

あとは
ミシンで縫うだけだから
ちゃんとできる♡
…はず
(ミシン出すハードルが高そうだなorz)

ところで
TVerって楽だね❤️
スポーツ全般観る専のろん
でも根性はないから
パリオリンピックの
時差との戦いに
あっさり敗北

そんな50代に
TVerのいいところだけ
切り取った動画
めちゃくちゃ便利!
fireTVのTVerボタン
見直したわー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリック
いつもとても励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    ろんさんの意外な一面をまたまた見たような気がします

    なんと!
    お裁縫もするのですね。
    ストッキングヤラレそうだったら
    私なら2度とそのポーチは使わない。
    だけど、
    ろんさんはリメイクしちゃう。

    お料理も上手
    お裁縫もする
    とても家庭的な女性ですね
    ヾ(´︶`*)ノ♬

    ビックリです

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      『家庭的な女性』‼️😳
      どうぞそのまま誤解しておいて欲しいです
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました