うしろめたい…昭和生まれが機嫌取りに追われてる件・贅沢系リーンFIREの日常2024/8/12

広告表示されてるブログ

彼はまだ昭和な件

どうも
餅は餅屋的な話に
大いに納得した者です🙋‍♀️

差がエグいらしい
((((;゚Д゚)))))))

先日痛い目にあった
がん検診の話をアップした
こちらから読めます

その後
それ系専門の知人に
会う機会があって
聞いてみたところ…

  • 専門の差でかい
    • 産科系だと慣れてない
      産科に来る年齢的に
      器具が入りやすい状態が多くて
      患者さんの状態像の違いに
      (子宮体癌検診を受ける層は
      閉経後などが増える)
      柔軟に対応できない場合アリ
    • 婦人科系だと比較的いい
      不妊治療を多く扱ってたり
      状態像の良好じゃない患者さんを
      診る機会が多いDrだと
      柔軟に対応できる場合が多い
  • アプデ停止勢おる
    昭和のまま
    アップデートを停止したDrが
    一定数いる

なるほどー
検診時に
わざわざカーテンを開け
顔を合わせて
喋ろうとしてきたりしてたのよね
彼はまだ昭和を生きてるのか(遠い目)
(゚∀゚)

機嫌取りに追われる

昭和に郷愁を馳せつつ
とはいえ
今は令和
人生後半戦を迎え
最先端でアプデは無理でも
せめて最終盤までに
アプデは追いつきたいなー

なんて考えつつ
爪塗り塗り…

なんか透明に見えるけど一応うっすらピンク

国内正規品 OPI オーピーアイ NAIL ENVY ネイルエンビーカラーNT222 Bubble Bath バブル バス カラー+爪強化剤 opi マニキュア ネイルカラー ネイルポリッシュ セルフネイル 速乾 トリートメント ベージュ ピンク シアー 透明 補強

価格:3861円
(2024/8/12 10:21時点)
感想(9件)

最近もっぱら
『ハイポ嬢』の機嫌取りに
追われる毎日を過ごしてる

『ハイポ嬢(ハイポニキウム)』基礎知識
別名・爪下皮(そうかひ)
爪を支えるため、爪と指をくっつける重要役割を担う
爪と指先の間にある不透明で少し盛り上がった部分を指す
乾燥で白く見えることもある
皮膚の一部

彼女(ハイポ嬢)が
健やかにお過ごしあそばさないと
表面から見た時
爪の白い部分が広がる
(爪先と指との密着が弱くなるっぽい)

ごりごりセルフジェルネイルを
してたこともあるものの
最近はしばらく放ってあった爪
それがインスタの
育爪ポストに刺激されちゃった
すっごく綺麗になるの✨
白いところが少なくなると
爪が縦長に見える(羨)
セルフケアが重要って見て
やってみたくなった

セルフケアを
始めて見てびっくり
『ハイポ嬢』…か弱いorz
乾燥すれば「もうくっつけられないわ🥺」
仕事放棄
爪に力をかければ「こんな荒波無理🥺」
尽き果てる
乾燥を避けるため
爪先には
オイルを塗り
爪強化のため
強化ネイルも塗り塗り…

最難関が
『爪に力をかけない』※もちろん程度問題です
ろんは野蛮人だから
・ガムテ剥がす
・封筒開ける
・床の汚れをカリカリとる
・背中を掻くetc

なーんにも気にせず
爪を便利に使ってた
ところが
ろんの『ハイポ嬢』
👆これら全て
お気に召さないらしい

一番難儀したのが
錠剤の取り出し
爪に力をかけずに
薬を押し出…せないorz
こんなの買おうかな
と考えてた

お薬 取り出し 薬取り器 ピル取り出しパンチ ピル取り器 非接触式 錠剤取り お薬の取り出しがカンタンに 錠剤オープナー 錠剤 丸薬用 薬取り出すグッズ 耐久性 利便性 補助具 楽々グッズ ブリスターパックオープナー 薬保管機能付 高齢者 看護師用 携帯用 収納ボックス

価格:1080円
(2024/8/11 14:25時点)
感想(2件)

物を増やしたくない気持ちとの
狭間で揺れてたら
使えそうなもの発見!

柑橘類を剥く時便利なムッキーちゃん

ムッキーちゃん ムッキー むっきー オレンジ みかん はっさく 夏みかん 甘夏 伊予かん ハッサク カッター 皮むき 皮むき器 クリハラワールド

価格:495円
(2024/8/12 06:37時点)
感想(74件)

これ、使える
使うのは
ここの部分

ここを利用して
押し出すと
簡単に取り出せる
ヽ(´▽`)/

一番困ってたから
助かるわー

うしろめたい…

日々
ハイポ嬢の機嫌取りを続けて
半月くらい
今の爪がこんな感じ

白いところ
このまま狭くなってったら
嬉しい♡

爪を使わない生活を
目指してると

  • 両手で物を持つ・引き戸を開ける
  • ハサミを使って段ボールを開ける
  • ペーパーナイフで封筒を開ける etc…

丁寧な人間に
擬態してるみたいで
うしろめたいの、なんで?
_:(´ཀ`」 ∠):

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
お忙しい中時間をとって
読んでもらえてると思うと
とても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました