なんでも気づけばいいってもんじゃない件・贅沢系リーンFIREの日常2024/8/27

広告表示されてるブログ

仲間を思ふ

どうも
台風シーズンというワードが
全く身近にない北国に住む者です🙋‍♀️

めっちゃ遠いのに朝から雨
( ゚д゚)ナンデヨ

雨が降ると
散歩は中止
お散歩挨拶仲間を
思い浮かべつつ
台風の進路を見てた
(関係地域の皆様、どうか何もないことをお祈りしてます)

他人からの悪意

この前
Youtubeの削除要請で
裁判になった人の
記事を読んだ

Youtubeでは
動画の削除要請が
比較的簡単にできるらしく
「おそらく」悪意を持って
ライバル動画の
削除要請を繰り返した人がいたらしい
(この人は裁判で負けてる)

他人からの悪意は
こちらではコントロールできない
形を持った悪意は
誰かの何か(👆の場合ライバル動画)が
対象にされてるけど
本来、対象にすべきは
悪意が湧き出た根っこだし
根っこが何か理解するには
その根の持ち主しかいない

つまり
悪意を向けられたら
こちらでは
どうしようもない
ƪ(˘⌣˘)ʃ

持ち主本人さえ
わからない根っこを
他人が理解するなんて
無理ゲー杉

鈍感力

怖いなーと思いつつ
どうしようもないなーとも思う
だって
悪意を向けられた方に
本当の原因なんてないんだから
悪意を持たれないようにしよう♡
なんて思っても
相手次第でどうにでもなっちゃう

なんでも気づきすぎるより
むしろ
悪意に気づかないように
『鈍感力』を鍛えた方がいいのかも

( ゚д゚)なーなー
妬まれたりして
悪意を持って何かされた経験ある?

岩男
岩男

ないよ(即答)

妬まれることがないしねー

やっぱり♡
お前の『鈍感力』
バカ高い
もん
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントを読ませてもらうのも
いつもとても楽しく励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    「鈍感力」ですか…。
    私は「気にしい」(気にするヒト)ですから
    少しのことで傷ついたり、凹んだりします。

    相手に悪意がなかったとしても、
    取りようによってはそういう場合がありますよね。
    そこを敏感に取り込んでしまうのです。

    必要以上に傷つくこと、どうにかならないものか…。
    岩男さんが羨ましい(/TДT)/

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      生活していく上では
      鈍感力が高すぎると
      イラッとすること増える気がしますorz
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました