人とは距離を置いていい⁈無職になるまで知らなかった事実•贅沢系リーンFIREの日常2024/8/30

広告表示されてるブログ

何度でも

どうも
すぐに調子に乗って
やり過ぎる性格を持つ者です🙋‍♀️

足の付け根が痛い
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

正確には
腰とお尻の境目の
足を斜め後ろに
振り上げる時に
使う筋肉が痛い
(多分中臀筋が小臀筋の付け根細か杉)

やり過ぎると
すぐ身体を痛めるって
よーくわかってるはずなのに
何度も何度でも
自分に騙される

もっと早く知りたかった

ろんの元職は
ある意味
『接客業』的側面があって
多くの人と対面する

よく経営者の話なんかで
「面接で人となりがわかる」
なんて聞くけど
ろんには
まったくその能力がない
仕事上
採用に関わっていた時も
そのポンコツぶりは
なかなかだったと思う

社会にはいろんな人がいるから
粗雑に扱われる体験を
何度かする中で
思うことも増えていた
「他人と関わりたくない」

でも
最近になって気づいた
距離の縮め方の問題だったかも🤔

相手がどんな人か
確かめながら
慎重にゆっくりと
関係を深めていけば
よかったのかもしれない

途中で合わなければ
離れられたりするし
合わない部分が
わかってきたら
合う時だけ
関わる選択をしてもよかったのだ

前まではずっと
相手と関係を
持ち続けようとするなら
全面的に
信頼しなければならない、的な
四角四面な思いに
支配されていたように思う

結婚後
一般的な会社勤めを辞め
フリーになって
今はとうとう
無職になって
これくらい人との繋がりが
うすーーくなってようやく
『人が怖く無くなってきた💡』
むしろ
『人と会うのが楽しみ』まである

人生後半戦
50台になって知る事実
心地よい対人距離は
個別性が高い

もっと早くに
知りたかったよー
ヾ(゚д゚)ノ゛

気づかない方に
問題があるかもwww

また騙される

ろんの心地よい
対人距離は
そこそこ遠い

つまり
遠ければ
(遠いところから始めれば)
いけんじゃね⁉︎
(゚∀゚)ドコニ?

長年のコンプレックスに
なんとなく
最適解が見つかった気がして
大変嬉しいけど
『自分』とは
距離取れないんだよねぇ

(そしてまた騙されるんだな…)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
いつもとても嬉しく
励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    私は人との距離を縮めるのも
    関わるのも
    苦手です。

    引きこもって何年になるかわからないけれど
    ともかく友人と会うことも殆どない(皆無)です。

    対人恐怖症?とまでは言いませんが
    他人に会うのは億劫以外の何ものでもないです。

    ろんさんの境地に至るまで
    まだ数年かかると思います。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      億劫な気持ちを
      ちゃんと優先させてるってことじゃないですかね
      自分ファースト大事ですもんね
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました