エロジジイからのセクハラ三撃‼︎いまだにトラウマな件•贅沢系リーンFIREの日常2024/8/9

広告表示されてるブログ

新たな教訓

どうも
腹が減ると
戦がしたくなる(らしい)者です

『結局ここのウリって何?』
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

先日行った
初めましてのレストランで
思わず出た一言orz(反省)

腹ペコだったのよー
で、ある食べ物(がっつり系)を
ごり推ししてる店だったのよー
たっぷり30分以上
待たされた挙句に出てきた
推し食べ物が
小鳥サイズだった件について
_:(´ཀ`」 ∠):

教訓:外で空腹になり過ぎるな

新たな教訓2

別の日
カウンターで
岩男(夫)と飲んだ
お店を出ようとすると
同じカウンターにいた
おしゃべり好きの大お姉様が
立ち上がって近づき
『握手をさせて♡』
………
これ
うまく断るティップス
どっかにある?

20代終わり頃
業界内だと
そこそこ重鎮の
エロジジイと
サシで飲むという
地獄絵図ターンが
回ってきたことがある

帰り際
両手を差し出して
握手を求めてきた
エロジジイ
立場上(明らかに底辺)
しぶしぶ手を出したら
握手→手の甲に『キス』!!
:(;゙゚’ω゚’):

今なら
絶対に蹴り倒すけど
社会人を
何年か経験していたとはいえ
所詮、20代
パニックで思考停止
以降
ややしばらく
手の甲を
机の角に擦り付けてた(トラウマwww)
エロジジイからの
強烈セクハラ一撃目の後
手を離してもらえず(二撃目)
ラブホ前まで
引っ張っていかれたのは(三撃目)
また別のお話

そんな苦めの記憶を
思い出しながら
トイレで手を洗う夜
(断れなかったorz)

その後
気を悪くさせないであろう
断り方について
考えてみた
………
うん、ないわ!
(゚∀゚)

コロナを理由に、とか
微笑みと共にお辞儀する、とか
ちょっとはマシかも的な
方法ならなくはない
でも
相手の希望を断る
事実は変わらん

相手にとっては「拒絶」
ちょっとくらい
嫌な気持ちにさせたとしても
どうしようもなくね?
(そもそも相手発信だしな)

教訓:どうしようもないことはどうしようもない

生きてるって…

相手の機嫌だけを
優先させる必要なんて
全然ないからね

色々考えた中で
万一の際
使おうと思った
フレーズは
「祖父の遺言で握手できない」
使わずに済むこと希望

人生後半戦になっても
教訓が得られるって
生きてるのって
おもしろいわー

ヽ(´▽`)/

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリックを見ると
いつもとても嬉しく続ける原動力になってます
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました