マンション高騰「賭け」に負けて大後悔⁈人生経験が役立たずだった件

広告表示されてるブログ

心沸き立つ⁉️ワード

先月

東京で友達に会った時に

『家を購入しようかなと思って…』

そんな相談を受けた

その時に

聞いた言葉

『賃貸だとどうしても
お金を捨ててると思う』

パワーワードきたー
♪─O(≧∇≦)O─♪

『賭け』には『負けた』

持ち家住ではないが

不動産は昔から大好き❤️

独身の頃は

時々、新築マンションを

見に行ったりもしてた

その時に

不動産屋さんが

よく口にしていたのが

件のパワーワード

『賃貸は自分のモノにならない
お金を捨ててるようなものですよね』

判で押したように

どこのマンションに行っても

同じことを言われた

元来、気質が天邪鬼

みんながみんなそう言うのを聞くと

絶対裏があるだろ

疑いが拭えず

結局、買うには至らなかった
(買う気は20%くらいはあったwww)

ただ実際のところ

過去30年くらい

場所さえ間違ってなければ

持ち家が良かったと思う

札幌の友達で

家(札幌市内・マンション)を買った人たちは

みんな資産価値が上がってるという

つまり

現時点では

パワーワード通り

『賃貸にお金を捨てていた』

わけである

ある意味

『賭け』には『負けた』

( ゚д゚)仕方ない

昔も今も

今後どうなるかなんて

わからないからね

人生経験役立たず

久しぶりに会って

いい感じに

アルコールも入って

久しぶりに聞く

パワーワードに

胸が沸き立ち

つい、遠慮なく

持ち家を買うリスクリターン
金利の動向
社会情勢の先行き

そういったことについて

真面目に答えてしまったorz

…反省してる

どれもこれも

女子ウケ全くしない
(゚∀゚)

求められていたのは

そんなことじゃないはずだ

おそらく

『賃貸だともったいないよねー』
『どんな間取りがいいの?』
『場所はどこらへんで探してるの?』

女子が求めてるのは

絶対にこっち‼️

持ち家だろうと

賃貸だろうと

正解はないんだから

優先すべきは

楽しい会話だった
_:(´ཀ`」 ∠):

50代おばちゃん

人生経験あるくせに

盛大に間違ったわwww

女子が求めてるのは『共感』だ

持ち家については

今までも何回か

記事にしてきた

今、賃貸暮らしの我が家

だからと言って

賃貸が絶対いい❤️

なんて全然思わない

必要十分に暮らせていて

不満も不安もないから

現状維持してるだけ

不測の事態が起こって
(例えば
個性の強い隣人が引っ越してくる、とか
見晴らしが極端に悪くなる、とか
建物が取り壊しになる、とか)

今の賃貸から

引っ越す必要ができたら

札幌市内で

マンションを買うと思う

無職2人で

賃貸物件探しは

面倒が多そうだからね

ただ、少なくとも

今後再び、誰かに

持ち家を買う相談をされた時は

無粋な話は

おくびにも出さずに

女子的会話をしよう‼️

そう心に誓った

必要なのは

何を求められているかだ
_φ(・_・

いつまで経っても

人付き合いは

学ぶことばかりだわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました